【 どらねこボール】 ねこ毛玉ボールをつくったニョ!コロコロまーるい球なニョだ。 【第壱号】
毛玉ボールを、つくったニョ!
a0158724_22133758.jpg

わーい!ほんとに、できちゃったー喜。
ずーっと貯めてたハリー毛を、手のひらで捏ねてつくったニョ。
a0158724_22135075.jpg

▲実際は、石鹸水で捏ねた後、【すすぎ→乾かす】工程が入ります。

つくりかたを教えてくださったミルキーとらじろう飼い主さんひつじさんに、大感謝。
とにかく手のひらでグルグルと、捏ねて捏ね上げてつくったニョ。

それから、
「フェルト作成用のニードルで、つくるよ!」
と、教えてくださったみかんははさんと、tokidokitasuさん!
うちにはニードルがなかったので、(←そもそも【ニードル】が何かも知りませんでしたニョ。。。)
次回は、ゲットしてくるワ!

わたくし、次の毛玉ボールを、つくりたくってたまらニャい!
だからね、ハリー、おりこうさんでブラッシングに来て欲しい!!
もっと、わたしに毛をくれニョ!!
それが、ママンの祈りなニョ。

ブラシを見たら、すっ飛んで
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

逃げちゃうハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-20 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(16)
Commented by miekichi1014 at 2014-06-20 06:08
お久しぶりです♪
私も石鹸水でフエルトボールを作って、
革ひものネックレスにしましたよ(*^ー^)ノ♪
そっか羊毛で出来るんだから、猫毛でも出来るのですね!
気がつかなかった~!
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-20 07:00
おはようございます^^
ハリーくんの毛でボール! 良いですね♪
かくいう私も、うちの猫がお子様だった時からずっと毛を溜めています。
もうじき三年分…(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-20 09:28 x
いままでたくさんネコ毛ボール捏ねてきましたが、石鹸使ったことなかったです^^;
こちらこそ、参考になりますわ~♪
みなさん、ニードルで作品まで作られるんですね☆
ウチは丸めたまんまで、そのままおもちゃとなってるだけですww
ハリーくんボールで作品、楽しみにしてます(=^・^=)
Commented by surigon at 2014-06-20 11:47
ピンピンと飛び出た毛がまた可愛いですね~^^
ハリー君の遊び道具にもなりそうですよね。
私も欲しいなぁ~猫の毛・・・。
野良猫のを集める?(笑)
Commented by みかんはは at 2014-06-20 18:51 x
さっそく作られたんですね。
石鹸水のフェルトですね。
やっぱりぴんぴん出るんですね。
これがなんともかわいい。

みかんの毛、実はクリームなのですよ。
外で見ると白いんですがね〜。

ビーズを糸に通して、上下くぐらせれば
案外しっかり止まります。
ストラップもいけますよ。

チクチクする時は、指を刺さないようにしてくださいね。しびれるくらい痛いです。
何度もやって、針もたくさん折ました。
Commented by tokidokitasu at 2014-06-21 00:52
ハリー玉(どらねこボール)、キレイにできましたね!
毛を石鹸で洗うんだ・・・知りませんでした。
タス玉は、ブラッシングした毛をそのまま丸めてました。
ちょっと大きくなったら、毛を足してツンツクして
どんどん大きくしてました。
今年のタス玉も大きくなりました~ (=^・^=)
Commented by uhihihihi at 2014-06-21 07:08
うふふ、ネコ毛を瓶にストックしているとことが
可愛いわー(*^_^*)

けっこう抜けちゃうものなんですねー。

ボール、なんかかわいい♪

結婚指輪とおそろいの女優リング いいな~。
私のとちょっと形が似てるー♪
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:36
◆miekichi1014さん
フェルトボールのネックレス!それはかわいいだろうなぁ~。
わたしもいつかねこ毛玉でマスコットをつくってみたいですO(≧▽≦)O
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:37
◆retz_retz_retzさん
三年分のねこ毛って、どれだけモフモフなんでしょうO(≧▽≦)O
想像するだけで、癒されます~。
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:38
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
おかげではじめてのねこ毛ボール、わたしも捏ねることができましたO(≧▽≦)O
第一号はわたしも謹んでねこ本人に渡しましたが、
自分用にマスコットつくってみたいと野望を燃やしているところです。
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:40
◆surigonさん
ピンピン飛び出した毛からバラバラほどけていくんじゃないかと、
実は気が気ではありません汗
野良猫ちゃんこそブラッシングしたくなるようなもっさもさな子がいますよねぇ笑
ああ、ブラシかけたい。。。
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:42
◆みかんははさん
みかんちゃん、実はクリーム色だったのですね。
真っ白だとばかり思っていました。
やわらかいクリーム色のわんこ。かわいいなぁ~
クリーム色のみかんちゃん玉、ぜひぜひ見せて欲しいですO(≧▽≦)O
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:44
◆tokidokitasuさん
毛を足してツンツクして、、、
実はニードル買ってきましたO(≧▽≦)O
わたしもツンツクしたいー!
まずは毛を集めなくっちゃ!フフフ
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:45
◆uhihihihiさん
ねこの抜け毛、ハンパないです。。。
家中毛だらけでやばいです汗
Commented by oz55mama at 2014-06-22 10:59
こんにちは

さっそく作られたんですね^^
かわいいボールが出来ましたね。色も可愛い〜
これぞ、まさしく、ハリーくんのマイボール^^
サッカーで、ボール判定を審判にアピールするときに
良く,マイボールマイボールなんて、叫んだりするんだけど
誰が見ても,これは,ハリーくんのマイボールだわ^^
Commented by tsurukame_ko at 2014-07-01 00:46
◆ひつじさん
うふふ。ほんと、ハリーの【マイボール】ですね!
うまいこと言うなぁ。
すっかりハリーの宝物です。うふふナルシストめ!
<< 【どらねこボール】 ねこがその... 【本日の母仕事】 やるときゃや... >>