【どらねこボール】 ねこがその身を投げ出すような、魔法のブラシを探してる。 【作成中】
どらねこボールの材料を、わんさわんさと集めたい。
a0158724_7292481.jpg

ブラシをいやがり、逃げ出すハリーを、なんとしてでも捕らえたい。

かーちゃん、さぁさぁ、さぁどうぞ!
と、どらねこハリーがその身をね、
ごろんとすべて投げ出して、
さぁさぁ、母さまココも、ココも!
と、ブラシ要求するような、魔法のブラシはないかしら!?

夢見るわたしが手に入れた、おニューなブラシがコチラ▼なニョ。
a0158724_729693.jpg

【ウルトラグルーマー ミニ】 小 ¥569
【ウルトラグルーマー 短毛用】 大 ¥569 
ドギーマン

ねばりのあるラバーが、細かな抜け毛も吸着するようにすっきり 取ります

とゆー、触れ込みどおり、一回さらりと撫でるだけで、びっくりするほど毛がつくニョ。
すげー!!と、狂喜したけれど、いやいや待て待て、ちょっと待てぃ。
抜けた毛の散らばり、ハンパない。
バラバラ抜けた細い猫毛が、ぶわーーーーっと、辺りに散らばって、
ぜんぜんまとまらないニョだよ。
ぜんぶ、拡散されちゃうニョ。
せっかく取れた大事な猫毛が、とっても集めにくいニョだ。

ハリーが喜びブラシされるなら、たぶんこれでもいいのだろう。
だけど、ハリーはおとなしくブラッシングなんかされないニョ。

逃げ出すねこを追いかけて、
急いでブラシ

いやがるハリー

手を引っ込めて、知らん顔

さらにブラシ

憤慨ハリー

それでもブラシ

逃げ出すハリー

追いかけて、さらにブラシ

フンガーと怒るハリー

手を引っ込めて、知らん顔

頃合を見計り、再びブラシ

ハリー、本格的に逃げ出して、カーテンの裏に逃亡

とゆー鬼ループ。
切れ切れの合間にチョイチョイと、急いで急いでブラシする
そんな我が家には、無理ですニョ。
a0158724_8125318.jpg

ねぇ、ねぇ、ハリー。ねぇ、ハリー。
どらねこボールで遊びたいなら、ねこ毛収集させてよね!

魔法のブラシを探す旅
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

旅立つワタシを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-21 08:17 | 本日のどらねこハリー | Comments(6)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-21 10:08 x
ハリーくん、やっぱり地毛ボールで遊んでるんですね(=^・^=)
ちなみにウチもけっこうブラッシング苦手なので、短時間で取れるように、
ファーミネーターってブラシ使ってます♪
ブロ友さんでも使ってる方けっこういますよ~☆
たしかにごっそり取れますが、けっこう値段が高いのが難点かも^^;
もし嫌がられた時に、ショックですもんね(>_<)
Commented by surigon at 2014-06-21 13:02
これはかめろく君にお願いしたほうがいいんじゃないかと・・・。
大好きなお兄ちゃんになら、ブラッシングするのも許してくれるんじゃないですか?
まずは、ブラッシングを好きになって貰わないとね^^;
Commented by みかんはは at 2014-06-21 14:29 x
うちは毛を取りたい時はファーミネーター、マッサージしたい時は豚さんの毛のブラシですよ。
ファーミネーターは皮膚痛めそうなので毎日はできません。が、集めるのは簡単。時間もかからないし。
買うならネットが安いです。
あと、人用のブラシもオススメ。
自分で気持ちいいのはニャンコも気持ちいいと思うのデス。
Commented by tokidokitasu at 2014-06-21 19:30
ハリー君、ブラッシングきらいなんだ~
うちのタスは、ブラッシング好き (*^_^*)
ラバーブラシ、スリッカーブラシでガシガシブラッシングしてます。
ファーミネーターすると、被毛の手触りがよくなります。
ハリー君、毛玉ボールで遊ぶんだ・・・
タスは、ガジガジして毛を食べちゃいます・・・・ (T_T)
Commented by ナオ at 2014-06-22 01:40 x
ハリーちゃん、ブラッシングが嫌いなんですね(>_<)
鬼ループに涙しましたよ~!(・・・な~んて、ホントは笑っちゃいました^m^
ツルカメコさん、申し訳ありません~!)
毛玉ボールで遊んでいるうちに、ブラッシングも好きになってくれるといいですよねぇ。
それにしてもハリーちゃんの毛玉はキレイな銀色ですね~♥
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:48
◆ツルカメコです
みなさんブラシについてのご教授ありがとうございます。
本人イッパイイッパイのため、(←自業自得)
まとめてのお返事で、失礼させてくださいね。
ファーネーター、お高いので躊躇していましたが、
やっぱり欲しい!!!!
ので、買いにいってきます!!!
ハリーに一撃のもと拒否される予感大ですが、もうガマンできないいいいぃいい!!!
とゆーことで、また改めて報告させていただきますね。
<< 【本日休業】 どらねこハリーのご挨拶 【 どらねこボール】 ねこ毛玉... >>