【本日のどらねこハリー】 これが【吐き戻し】というやつか?ちょっと心配してる母。
昨日の夜からハリーがもどして、わたくしちょっと心配ニョ。
a0158724_23261575.jpg



【1回目】 昨日のよるの、ばんごはん。
【2回目】 今日のよるの、ばんごはん。
ハリーはカリカリ食だけど、たぶん食べてから、わりとすぐ
丸呑みカリカリそのまんま、ちょっとふやけてもどってりゅ。
ほかのものは見当たらなくて、まんま、カリカリだけみたい。


現場を押えていないので、どんな状況かわからない。
べつに、ようすはふつうだし、
リッパなうんちも、出ているニョ。

出したら、腹がへったのか。
「ごはんたべりゅー」と、おねだりる。

また食べさせてもいいのかニャ?
エサが合っていないのか?
小さい頃から同じシリーズをずっとたべさせてきてたけど、変えたほうがいいのかなぁ。
a0158724_0155775.jpg

ハリーは、缶詰すきだよねぇ。
毎日、缶詰って健康的に、えーと、問題ないのかなぁ?
ちょっとドキドキ様子見て、対処を考えているところ。

ハリーのごはんはヒルズのね、
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

サイエンスダイエットなんだけど。【アダルト】
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-01 00:08 | 本日のどらねこハリー | Comments(6)
Commented by davico at 2014-08-01 02:37
吐いた後、普通の様子なら何ともないと思うけどな〜
毛玉がたまったかな?
ウチのあんみつ、長毛だからしょっちゅうゲロゲ〜ロ。
毛玉をしっかり出し切るまで、毎回ご飯の後に吐き出してるよ。
吐いちゃった後はお腹が空いてせがんできたら、
ちょびっとだけカリカリあげてるよ。
吐いた後、元気がないならお医者行きだけど、
元気なら、様子を見ていて大丈夫だと思います。
先代猫ダビデは、食べ過ぎると吐いてたよ(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-08-01 10:27 x
吐いたものも胃液とかじゃないし、吐いた後も元気にしてるなら、
まず大丈夫だと思いますよ~(=^・^=)
ウチもミルキーがわぁ~っと食べて、そのままわぁ~っと吐いて、
お腹空っぽだからまたご飯くれって、よくやってました^^;

ウチもずっとカリカリ派でしたが、ミルキーが年のせいか食べる量が減ったので、
最近缶詰orパウチメインに切り替えました。
替える前に獣医さんに聞いたら、缶詰でも問題いって言われました。
「総合栄養食」って書いてあるものなら大丈夫だと思いますよ♪
ちなみにウチはヒルズとロイカナの療法食です。
やっぱりウェットのほうがみんニャ好きだろうけど、カリカリでも食べてくれるなら、
まだそのままでもいいのではないでしょうか。
ウェットだと歯石がつきやすくなるとかいいますよね。
それからチビ食いされると、ウェットは乾いたり傷むので、管理が難しいです。
Commented by misobenz at 2014-08-01 11:27
初コメです。
何時もイイネをありがとうございます。
ハリーちゃん心配ですね~
急に暑くなったから体調悪いのかな?
我が家のみそらも、今食欲不振&ピ~の真っ最中
明日病院へ行く予約した所です
お大事にして下さいね
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-02 00:34
◆davicoさん
うわーん、ねこ飼い先輩からの具体的なアドバイス!
とても、とてもありがたいです。
【吐き】は、初めてだったので、わたしがオロオロしちゃいました。
ブラッシングもしていないし、たしかに毛玉も心配です。
今は元気なので、アドバイスどおり、しばらく様子を見ることにします。
わかりやすい助言を、ありがとうございました。
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-02 00:38
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
具体的なアドバイス、ありがとうございます。
たいへん参考になります。うれしいー。
おなじアメショのミルキーちゃんも同じことをしているとのことで
ちょっと安心できました。
ごはんについても検討してみます。情報ありがとうございます。
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-02 00:45
◆misobenzさん
初コメありがとうございます(≧ω≦)bうれしーい
みそらちゃんも心配ですね。
毎日暑すぎて体調も崩しちゃいますよね。
みそらちゃん、早くよくなりますように。
<< 【本日の娘仕事】 「娘がつくっ... 【本日のオヤツ】 弱ったときに... >>