【きのう何食べた?】 ◆しがない兼業主婦のおれ、せっせとつくる日々ごはん 【我が家の定番レシピ本】
【きのう何食べた?】のレシピがね、我が家のヘビロテ定番ニョ。
a0158724_22392299.jpg

1.春雨もどして、
a0158724_22563981.jpg

2.たまごを炒めて、
a0158724_2225715.jpg

3.キュウリを切れば、いいんだもん。
乙女なわたしは彩りに、ピンクなハムを添えてみる。
a0158724_22592558.jpg

4.あとはドボドボ調味料、テキトー入れたら、出来上がり。
三杯酢でつくる酢の物よりも、うちの男子に大人気。
a0158724_22253366.jpg

お料理苦手なわたくしが常に求めるレシピとは!
カンタン手順ですぐできて
お弁当にも入れちゃえる(←重要)
いつものスーパーで材料が揃う
そーゆーメニューなんですニョ。

【必要に迫られてただ毎日料理やってるだけのしがない兼業主婦の俺】なシロさんが
めんつゆとか顆粒だしを使ってつくるお料理が
ああ、わたくしに、ちょうどいい。
ちょうどいいったら、ちょうどいい。

目分量オッケー。
めんつゆオッケー。
ざっくりレシピが、ありがたい。
a0158724_22255268.jpg

早く新刊出ないかなー。
a0158724_022052.jpg

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

賢いハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-13 06:00 | 日々の本 | Comments(6)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-08-13 09:58 x
春雨サラダ、大好き~♪
ウチはきくらげも入れますよ(^~^)
めんつゆって、万能調味料ですよね☆
冷奴もお醤油よりめんつゆのほうが好きだし、
煮物や炒め物、何でも使ってます(=^・^=)
Commented by surigon at 2014-08-13 10:41
久しく作ってないかも~春雨サラダ!
食べたくなってきましたわ(笑)。
うちも麺つゆ大活躍です。
冷し中華のタレも酢とごま油、水を足して作ります。
色々、使えて便利ですよね。
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-13 22:09
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>ウチはきくらげも入れますよ(^~^)
春雨サラダに、きくらげ!
いいなぁコリコリしておいしそう。
わたしもチャレンジしてみたい(≧∇≦)b
いつものスーパーにきくらげ売ってたかなぁ。さがしてみなくっちゃ
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-13 22:10
◆surigonさん
>冷し中華のタレも酢とごま油、水を足して作ります。
いいこと教えてもらっちゃった(≧ω≦)bメモメモ
いろいろ使えるめんつゆ、便利ですよねぇ~。
Commented by marucox0326 at 2014-08-15 17:32
こんにちわ。

春雨サラダおいしいですよね。
キュウリの千切りお上手ですね。
我が家は塩コショーにマヨネーズのみ
ニョロニョロの時も有ります^^;
麺つゆはホントに一家に一瓶、必需品です^^

お仕事後に
外食とか買ってくるお惣菜で済ませずに
ちゃんと作ってらっしゃって、愛を感じるなあ~~
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:11
◆marucoxさん
>春雨サラダおいしいですよね。
おいしいですよね。ねー。
>キュウリの千切りお上手ですね。
えへへ。ほめられちゃった~。O(≧▽≦)O
<< 【本日のどらねこハリー】 ほし... 【本日のドラ息子】 かめろく、... >>