【本日のどらねこハリー】 ほしいものすべて、その牙で、手に入れるニョだ。実力だ! 【猛猫注意】
どらねこハリーが牙を剥く。

今日も一日家事しごと、なんとかぜんぶ終わらせて、
やっと座って、パソコンを開いたわたしの脚めがけ、
かぷり、かぷりと噛みつくニョ!!
a0158724_2130873.jpg

たぶん甘噛みなんだけど、血なんかぜんぜん出ないけど。
「やだ、もう。いったーぃ!何すんのー!!」
と、叫ぶくらいは、痛いニョだ。

メシよこせ、とか、遊べとか、
つまりは、ハリーがしてほしい希望があるとき噛むわけで、
かーちゃん、チョロいぜ。噛んじゃうぜ。
と、教えたわたしの負けなニョだ。


だって、夫やかめろくのことは、ちっとも噛まないニョ。

仕事終わらせ家事済ませ、やっと遊びの時間なの!!
と、ウキウキPC開いてるわたしを狙い撃つわけね。
「あー、もー、だって面倒くさー!!」
って、わたしがすぐさまカリカリを注ぐ
とハリーは知ってるニョ。
「デブになるけん、(ごはんの時間以外にカリカリを)やったら、だめ」
と、案外かめろくキビシーけれど、
気を逸らすために遊んでやるより、「ちょいとオヤツ」が、楽なのニョ。

って、そーゆー育児の姿勢が今こそ、母なわたしを苦しめる。
幼い頃に、もっときちんとしつけていれば今頃は、
中3息子の学習っプリに、歯噛みすることもないでしょう。

育てたように、子は育つ。

a0158724_2148571.jpg

これでも、かわいいわが子なニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-14 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(20)
Commented by uhihihihi at 2014-08-14 07:25
うひゃー!ハリー凶暴顔!
せっかくのくつろぎタイムにかぷっと噛まれたら
たまらないねー。 でも こんな顔して牙むかれても
やっぱりかわいいわぁーーー♥
Commented by madame100g at 2014-08-14 07:53
ははは、

やっぱり「ネコ科」って当たり前〜
ライオンやトラも、でっかいネコだもんね==

ママさん、今からでも間に合います。
「噛む」つうのはちゃんとしつけてないと、
他人がお家に入って来た場合やばいですぞ。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-08-14 09:31 x
ハリーくん、豪快なあくびショット☆
甘噛み、ウチもとらじろうが最初ひどかったですが、
甘噛み後は無視する(構わない)を繰り返すと、
今ではすっかり治まりましたよ(=^・^=)
Commented by free_silvermoon at 2014-08-14 14:45
こんにちは☆
今からでもシツケが間に合うならゼヒに!
何か懲りるような目に合えば、「噛む=悪いこと起こる」と覚えるのでしょうか…。
私が買っていたワンコは、小さい時に電源コードを噛んでしびれたのか、
以後、家にあるもの全てを噛まなくなりましたが…。
Commented by sato933 at 2014-08-14 18:09
うふふ、飼い主に似るって聞くものね
なんちゃって^^;
ツルカメコさんは、きっとハリーの一番のお友達なんだよ。
Commented by ナオ at 2014-08-14 20:50 x
あははは!一枚目の画像加工に笑ってしまいました~!!
いったいどんな凶悪な事件が!?と(笑)
でも、こんなお顔も可愛いハリーちゃんですよね(^^)/
Commented by tokidokitasu at 2014-08-14 22:59
すみません・・・笑ってしまいました・・・
猛獣ハリーくんもとってもカワイイ~
うちのタスも甘噛みします。
噛まれたら、「いったぁぁぁ~いぃぃぃ」とシクシク泣いてやります。
(もちろんウソ泣き)
あわててなめてくるタスです・・・
かめろく君、しっかりしてるなぁ~
Commented by en_dy at 2014-08-14 23:17
ハリーくん、とってもカワイイですね。
凶暴顔も。
せっかくの遊びの時間なのに、大変ですね。
Commented by Wingco at 2014-08-14 23:57
うわ~ハリーくん、こんな表情もするのですね~
怖っ! オカルト映画に出られそうですよ(でも、かわいい~)
>育てたように、子は育つ
ホント、そうですね。
赤ちゃんの頃からもう一度、やり直せれば~と思うこともしばしば...
実際にもう一度はしたくありませんけどね♪
Commented by marucox0326 at 2014-08-15 17:24
ツルカメコさん、こんにちわ。

キャ―、誰?!血祭りにあげられたのは?!!
と思ったら甘噛みなのね。。。
流血の惨劇が繰り広げられなくてようございました。

それにしてもタイミングよく撮影、ナイスショットだなあ。
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:14
◆うひひさん
>せっかくのくつろぎタイムにかぷっと噛まれたらたまらないねー。
ええ、たまりませんとも!ぷんすか
忙しく立ち動いているときは、構わずに
やっとすわったと思ったら、どらねこにかっぷりヤラレるわたし。。。
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:15
◆madame100gさん
>ママさん、今からでも間に合います。
>「噛む」つうのはちゃんとしつけてないと、
今からでも間に合いますか泣
これでも、本気噛みから甘噛みまではがんばったのです泣
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:17
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>ハリーくん、豪快なあくびショット☆
あはは、バレてる~てへぺろ

>甘噛み、ウチもとらじろうが最初ひどかったですが、
>甘噛み後は無視する(構わない)を繰り返すと、
>今ではすっかり治まりましたよ(=^・^=)
ねこ飼い先輩ご教授ありがとうございます!!!!
がんばってしつけます。
無視!無視!!ですね了解
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:18
◆free_silvermoonさん
>今からでもシツケが間に合うならゼヒに!
がんばります。
これでも昔と比べるとずいぶんおりこうになったのよー泣
でも噛み癖は困るので、がんばってみますえいえいおー
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:19
◆sato933さん
>ツルカメコさんは、きっとハリーの一番のお友達なんだよ。
いやたぶん一番の下僕なんですトホホ
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:20
◆ナオさん
>でも、こんなお顔も可愛いハリーちゃんですよね(^^)/
ありがとうございます。
兇悪顔もラブリー(はぁと)
とか言って、すっかり下僕でございます笑
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:22
◆tokidokitasuさん
>噛まれたら、「いったぁぁぁ~いぃぃぃ」とシクシク泣いてやります。
わたしもシクシク泣いちゃおうかしら。
でもハリーは「やったー泣かせてやったぜ!」と
ますます強気で攻撃してきそう
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:23
◆en_dyさん
>ハリーくん、とってもカワイイですね。
>凶暴顔も。
わははありがとうございます。
悪人面も可愛くて、つい、わらっちゃいます。
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:25
◆Wingcoさん
>赤ちゃんの頃からもう一度、やり直せれば~と思うこともしばしば...
ほんとほんとほんと!!!!!!
>実際にもう一度はしたくありませんけどね♪
ほんとほんとほんと。。。
また同じところで悩んだり躓いたりするんだろうなぁ。
でももっと小さかったころに戻ってしつけ直したいところもたくさんです泣
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-17 15:27
◆marucox0326さん
>キャ―、誰?!血祭りにあげられたのは?!!
>と思ったら甘噛みなのね。。。
甘噛みだけど案外痛いし、結構なストレスなのです。えーん
しつけのアドバイスもいただいたし、がんばってみます。
<< 【本日のどらねこハリー】 母は... 【きのう何食べた?】 ◆しがな... >>