人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【皆既月食】 中三息子と見上げる空に、希望をこめて見上げるニョ。
これは、きのうのお話ですが

中学校まで、かめろくを迎えに行った帰り道、
「今日は、皆既月食だから」
と、かめろく様が言いなさる。
理科の授業で習ったと、プリントがさごぞ出してきて、
何やら解説してくれる。実況付きで、観測ニョ。
まさに、車のフロントガラスに、でっかく見えてるお月様。
下のほうから、どんどん欠けて、あれよあれよと消えていく。

「地球って、ほんとまわってるんだー」
と、感嘆しているかめろくと、久々同じ方向を、しばしいっしょに眺めたニョ。
【皆既月食】 中三息子と見上げる空に、希望をこめて見上げるニョ。_a0158724_22505616.jpg

家に着いたら、慌ててカメラを構えてみたけど、だめだめニョ。
【皆既月食】 中三息子と見上げる空に、希望をこめて見上げるニョ。_a0158724_22511389.jpg

玄関前で、かめろくと、二人並んで月を見る。
最近では、ほんと珍しい和やかな時間が流れるニョ。
【皆既月食】 中三息子と見上げる空に、希望をこめて見上げるニョ。_a0158724_23254345.jpg




▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2014-10-09 06:00 | 中学3年生
<< 【本日のどらねこハリー】 なん... 【本日のどらねこハリー】 案外... >>