【本日のオヤツ】 エシレのバターでつくったニョ。パウンドケーキ、大成功。
久しぶりに焼いたのは、定番パウンドケーキなニョ。
残念、見た目はわるいけど、お味はかなーり!大成功。
a0158724_7595279.jpg

だって、今回のケーキはね、おいしいバターでつくったニョ!
a0158724_802754.jpg

▲正)エシレ 誤)エレシ
お詫びして、訂正します。教えてくださったミルキーとらじろうの飼い主さまありがとうございます。恥

こんなステキなバターなど、田舎町には売ってない。
双子の姉のパリ土産。本場パリから届いたニョ。
(▲けいちゃんからもらったステキなパリ土産は、→コチラ。)

バターのためのケーキなので、シュガーバッター法で、つくる。
混ぜてるときからバターの香りが、すごーく甘くて濃厚で!!
いつものバターと、ぜんぜんちがうニョ!!
これが、さすが!の、おフランス。
a0158724_82362.jpg

しっとりどっしりバターケーキ。
ワタクシ、これが大好きニョ。
a0158724_836691.jpg

キャラメル+洋梨で、かなり甘々ケーキなニョ。
a0158724_805159.jpg


じーっと見てても、あげないニョ。
a0158724_829986.jpg

だって、ハリーはねこだもん。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-17 08:40 | 本日のオヤツ | Comments(8)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-11-17 09:18 x
洋梨のケーキ、しっとりテカテカ、めっちゃおいしそう~(^~^)
このバター、めっちゃ有名ですよね☆
一度食べてみたいと思ってますが、高級なので手が出ず^^;
あ、ちなみに「エシレ」ですよねww
ハリーくんはケーキ食べないんですね(=^・^=)
ミルキーはたぶん食べますよw
Commented by いけかな at 2014-11-17 10:53 x
へー、そんな美味しいバターがあるのですか!
すごい美味しそうなパウンドケーキになりましたね。
けいさんさすがにお土産選ぶの上手です~。
Commented by sherry_3310 at 2014-11-17 12:26
こんにちは~!
そんなに美味しいバターが!?
まず、漫画同様ホットケーキに乗せていただきたい♪
美味しいバターで作るパウンドケーキも、
すごく贅沢ですよね。
この前、ちょっと思い通りに作れなかったので、
リベンジ欲もあったりで、、、
この贅沢バター手に入らないかな~!!
Commented by marucox0326 at 2014-11-17 16:38
コメ欄が開いていたのでお邪魔しました^^

エシレは日本では、ネット以外の実店舗は
東京の丸の内に行かないと買えませんものね。
何度か購入したことがありますが、
本場Parisではすんごくお安いらしくて
ここのところのバター不足、羨ましいです。
Commented by tsurukame_ko at 2014-11-18 00:29
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
ご指摘ありがとうございました。修正しました。ハズカチー!

◆いけなかさん
>けいさんさすがにお土産選ぶの上手です~。
わたしはこのバターのことを知らなくて、
せっかくのパリ土産なのに、なぜバター?と思っちゃいました。
姉から
「きのう何食べに出てきたセレブなバターなのよ!」
と、言われてやっと気付い次第です。てへ

◆sherry_3310さん
>まず、漫画同様ホットケーキに乗せていただきたい♪
ホットケーキにのせるなら有塩のほうがオススメです。
あまじょっぱくて、たいへんおいしかったです。

◆marucox0326さん
>エシレは日本では、ネット以外の実店舗は
>東京の丸の内に行かないと買えませんものね。
貴重な情報ありがとうございます!
たしかにバター不足のこのごろ、貴重なバターでつくるケーキはたいへんおいしかったです。えへへ
Commented at 2014-11-18 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un_voyage at 2014-11-18 16:16
アップサイドダウンケーキ♪美味しそう!!!
洋梨なんですね!
しかもしかも、エシレバターで作っちゃうなんて、バター不足の今日この頃、最高の贅沢ですわ...
そそ、おフランスではすっごくお安いのよね♪
ナイスなお土産セレクトですね◎
ハリーが本当に食べたいって顔してる、可愛いんだから♥
Commented by tsurukame_ko at 2014-11-19 22:23
ツルカメコです。お返事がおそくなってごめんなさい。

◆鍵コメさん
どうぞお気になさらず(≧∇≦)b
あちらまで、わざわざありがとうございます☆


◆un_voyageさん
>そそ、おフランスではすっごくお安いのよね♪
>ナイスなお土産セレクトですね◎
食料品は特に、現地と日本の値段の差は大きいですよねぇ。
ほんとナイスなお土産!(≧ω≦)b
100gというサイズも、パウンドケーキに最適で
もらったときから、ぜったいつくるわ!と、決意していたのです。
<< 【本日のゴハン】 うちのカレー... 【本日のどらねこハリー】 今日... >>