【かいけつゾロリ】 幼い頃の読書体験、しっかり根っこに残ってる。【原ゆたか先生サイン会】
今日は、かめろく、たっての希望でサイン会へ行って来た。
a0158724_22354935.jpg

小学生の列の中、堂々胸張る中学生。

小学生の頃、大好きでした。
夢中で読んで、友だちとゾロリの話で盛り上がりました。
今回(サイン会のために購入した新刊を)、久しぶりに読んだら、
やっぱり面白かったです。


a0158724_2356682.jpg

かめろくがサインをお願いしたのは、
最新刊ではなくってね、
ずいぶん昔に買った本。

「この本が一番すきなの?」
と、尋ねられたかめろくが
「これが、一番最初に買ってもらった【ゾロリ】だから」
と、答えたことに、ぐっとキタ。

わたしはすっかりわすれていたのに、
彼は、ちゃーんと覚えてて、
大事に思っていたんだな。


a0158724_23523275.jpg

一人ひとりと丁寧にお話しながら、
さらさらと、ゾロリを書いてくださった原先生。

これからも、どうぞお元気で。
楽しくてガハハとわらったあとで、
ホロリときちゃうお話を、
心待ちにしてるから。
a0158724_0383417.jpg

ハリーがうちに来るより前に、大好きだった本だから。
今でも、かめろく部屋にはずらりと、【ゾロリシリーズ】が、並んでる。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-15 06:00 | 中学3年生
<< 【おやつのない人生なんて】 伊... 【パソコン、お仕事用眼鏡】 お... >>