のんびり家族でお正月。ゆるゆる過ごしておりますニョ。
元旦、家族でのんびりと、自宅でゆっくり過ごしてる。

お節の盛り付け悩んだり、器がほしいと思ったり。
年の初めから、煩悩が。
a0158724_2050331.jpg

お正月のツルカメ家は、祐徳稲荷でご参拝。
御祈願いたすが定番ニョ。

神楽殿で頭を垂れて、お祓い、祝詞をいただいて
巫女の舞と、神職の太鼓。
お神酒をいただく決まりなニョ。

そして、今回は特別に、二階の御本殿に上がってね、
玉串捧げて、拝礼を。
a0158724_2050477.jpg

商売の神様なんだけど、
合格祈願してきたニョ。
a0158724_20505414.jpg

風が強くて、雪が舞う、さむーい元旦だったけど
熱くてうまーい!ちゃんぽん@竹屋食堂
腹から満足、平和なニョ。
a0158724_21191584.jpg

だって、ハリーはねこだもん。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-01-02 06:00 | 日々のこと
<< せっかくの長い休日を、無駄にす... 【どらねこハリーのご挨拶】 >>