【高橋大輔さん】 スターズ オン アイス inなみはやドーム  1月10日夜公演レポその2 【ずっと応援】
1.キミー・マイズナー

アナウンスもなく、電光掲示板に演者の名まえやプログラムが表示されるだけ。
一人が滑りおえて挨拶して舞台袖に入ると暗転し、闇の中、次の人が氷上でスタンバイ。
淡々とすすんでいくので、どこで盛り上がっていいのかわからない初心者なわたし。
客席は静かで、ヒューヒューとか言いにくい雰囲気。

前に見た【ファンタジー オン アイス】のときは、小林克也がMCで会場を沸かせてくれて
みんなでワーッと盛り上がる感じが、すごくすごく楽しかった。
今回はそれが出来にくくて、それは残念だったなぁ。


2.無良崇人 【Feeling Good】
男っぽくてカッコよかった。ゆったりと舞う大人の男という感じ。
ジャンプも決めて、カッコイーイ!
キックするような振付けが印象的。気合十分で、なんだか一回り大きく見えた。
世界選手権が楽しみ!

3.高橋成美&木原龍一ペア【That's entertaiment】
成美ちゃん、ちっちゃーい!そんで、男らしい、、、。
なんだかパキッとキビキビした動きで、ちいちゃくて可愛らしいのに漢!的印象。

4.村上佳菜子【Amarti Si】
ほんとうにジャンプが不調で心配。。。
なんだか足元が危なっかしくって、見ていてハラハラしちゃう。ドキドキ。
世界選手権では、どうか飛びっきりの佳菜子スマイルが見られますように。

男性二人に、女性が一人、三人で演じるコミカルな寸劇。
お姫様を男二人で奪い合ったけど、負けちゃった可哀想なボク。
お姫様はメガネのアイツとイチャつきながら退場してしまいました。
ちぇー、からはじまるプログラム。
5.ライアン・ブラッドレイ【Mister Cellophane】
ふてくされて、拗ねててかわいーい。
白いシャツにベスト、ふつうのスラックスのように見える衣装で登場。
セリフ付きの曲が流れて、マイムが楽しい!
バック転に、ビックリ。キャーと沸く場内。

6.シネイド・ケアー&ジョン・ケアー【I will wait】
赤いミニドレスが、すっごくかわいい!
やっぱりアイスダンスは、ショーでは一層美しく映えるのね、とウットリ。
わたしは初めて見るカップルだけど、とってもヤンチャでお茶目な二人。
男女が入れ替わったリフトにビックリ!
女性が男性を逆さに縦抱きして滑ったり、男性が女性を支えにして脚を高く上げたり、
楽しげに追いかけっこしてみたり、魅せる魅せる!

ああ、もう、ダンス、見ていてすっごく楽しいよ!
試合の緊張感もなく、ただすごーい!素敵ー!キャー!!
と、夢中になれるショーは、ココロがすごく楽チンだ。

7.ジョアニー・ロシェット【La Vie en Rose】
しっとりと舞う。
あのバンクーバーを思い出して、ちょっと切ない。
シースルーの衣装が色っぽくて、ドキドキ。

ショーには、オペラグラスを持ち込んでいたわたし。
アリーナ席は、リンクに近くて双眼鏡なしでも、よく見える。
しかも、滑りの動きが早すぎて、双眼鏡では追いきれない。
それでも、衣装をチェックしたり、表情を確かめたかったり、
そういうときに、ちょっとだけ、チョコチョコ使っていましたニョ。

8.高橋大輔【Garavan】
登場しただけで、会場の空気がパッと変わり、手拍子が鳴り出す。
目の前でキレイにジャーンプ!
と、思ったら、急に視界から消えた。
ジャンプはキレイに降りたのに、そのあとで見事にコケた模様。わはは
その瞬間は、前の席のひとのそびえる背中に遮られて見えませんでした。残念

わたしの大好きな大ちゃんの演技を、この目で見られてうれしかった。
全身で語る感じで、見事なエンターテイナー!
吹っ切れたように、踊る踊る!!
目の前で腰フリのおちり、頂きました。キャー!!!
ステキステキステキ!!
ステップは圧巻だし、ショー的に弾ける大ちゃん!
もっともっと!見ていたかった。
隣のご夫婦、奥さんに連れてこられた的男の人も、「すごいすごい!」を連発で、
登場するだけでパッと華のある、さすが!高橋大輔。

残念なのが、客席が案外静かなことで、
わたしはついついキャーとかヒャーとか口に出しちゃうのだけど
周りは静かなので、憚られた。
もっと!もっと!!ハシャぎたいのに、その辺りが消化不良。
やっぱり追加公演ではなくて、思い切って、最初からチケットを取ればよかった。涙
もちろんタオルを掲げたのだけれど、大ちゃんの目にうつっていたら、いいなぁ。

9.テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー【All We Have】
二人とも黒の衣装。テッサもパンツスタイルなのに、ものすごくセクシー。
受ける印象は、ハードでロック!とてもカッコいい二人。
なんだか大人な二人の世界にぐっと引き込まれてしまったニョ。


ここで、前半の部が終了。
25分間の休憩。18:50


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ハリー、出ないけど、応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


【STARS on ICE】
2015年1月10日(土)18:00
スターズ オン アイス 大阪公演。
初日だけど、二回目となる夜の部の公演。(追加公演)

[PR]
by tsurukame_ko | 2015-01-13 00:33 | フィギュアスケート
<< 【高橋大輔さん】 スターズ オ... 【高橋大輔さん】スターズ オン... >>