【ママお菓子】 自分の作業に没頭できるお菓子づくりは楽しいニョ。 【基本のパウンドケーキ】
これは、ゆうべのお話ですが、
久々、ママ菓子スイッチオン♪
a0158724_0202710.jpg

あれこれちょっかい出してくるハリーをキッパリ退けて、
ワタクシせっせとケーキ焼く。
a0158724_22572934.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



無心にひたすらハンドミキサー、ぐいぐい攪拌!攪拌ニョ!!
どんどん混ざっていく様だけを、見つめて作業に没頭ニョ。
ああ、この無心!が、イイのだな。
a0158724_02911.jpg

モロモロ分離しないように、しっかり混ぜ合わせるように、
ただただそれだけ念じて無心に勤しむ時間で、リセットだ。
いつもはバター100gで、一本焼くのが常だけど、
今回は、ぜんぶ倍量に増やして、二本焼いてみた。

生地がすっかりできたところで、二つのボウルに分けまして、
それぞれちがうテイストのジャムと、クリーム、混ぜ込んだ。
a0158724_23483612.jpg

このマーマレードが、大成功!
a0158724_0295783.jpg

でもね、焼いたの、夜なので
朝まで、じっと我慢の子。
a0158724_044248.jpg

美味しい報告できますように。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-02-01 06:00 | 日々のオヤツ | Comments(10)
Commented by un_voyage at 2015-02-01 12:40
ハリーに監視されながらのお菓子作り!緊張しちゃうわね、笑
そそ、この時が一番無心になれるんだなぁ~♪
ジャム入りパウンドケーキ、美味しそう!!
夜のお菓子作りは危険ですよね、ゴクリ...
ちょいとお味見したくなっちゃうニャ~
ハリーが狙ってるwww
Commented by いけかな at 2015-02-01 14:03 x
わ、美味しそうなケーキ♪
私は若い頃バナナケーキに挑戦したことあるのですが、何だか上手く焼けてなくて、、、
しかも当時付き合ってた彼氏にあげたら、すごい微妙な顔されてww

あれ以来ケーキ作ってないかもw

一気に二本作っちゃうなんてすごーい♪
どっちの味も試食してみたいです(^-^)
Commented by salam2002 at 2015-02-01 15:18
こんにちは。
仕事をしている時は、日曜日のゆっくり朝食を作る時間は、気分転換の時間でした。なつかしいなあ。お菓子作りはもっと無心になれそうです。
Commented by sato933 at 2015-02-01 15:45
ん?ハリーはケーキ食べられないの?
それとも、食べさせちゃいけないの?
なんかハリーの目、見てると
あげたくなっちゃうんだけど^^;
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-02-01 16:02 x
甘いマーマレードじゃなく、ピールたっぷり苦みがあるってところが、
めっちゃおいしそうですね~♪
なのにハリーくんは食べないのねww
ウチだとミルキーが食べそうです^^;
こういう手作りケーキ焼いてくれるママさんって、素敵ですね☆
Commented by tsurukame_ko at 2015-02-01 23:44
ツルカメコです。
◆un_voyageさん
>ハリーに監視されながらのお菓子作り!緊張しちゃうわね、笑
ほんと、ほんと~。むっちゃ監視されてました笑

◆いけかなさん
>しかも当時付き合ってた彼氏にあげたら、すごい微妙な顔されてww
それはトラウマになりそう((o>ω<))oヒー

◆salam2002さん
>お菓子作りはもっと無心になれそうです。
お菓子作りは、無心で集中できるのがうれしいのです(≧ω≦)b

◆sato933さん
>なんかハリーの目、見てるとあげたくなっちゃうんだけど^^;
ハリーは、基本ニンゲンの食べ物はやっていないのです。
だって一度あげちゃうと、確実にお皿にダイブ!してきそうなんですもの。危険!

◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>なのにハリーくんは食べないのねww
興味ありげに近づいてはくるのですが、そこでストップ。
味を覚えたら、ハリーは確実に盗み食いしそうなんですもの。
Commented by Wingco at 2015-02-05 11:30
わぁ~ハムマヨパン、なんておいしそうなのでしょう~!
チーズごろごろパンもいいですね~
うちの家族もこういうお惣菜パン大好きなのですが、
成形がつい面倒で、HBおまかせ食パンばかりです。
パウンドケーキもぱっくり割れておいしそう!
ボンヌママンのマロンクリーム、アメリカでは見たことないのです。
さぞかし美味しいことでしょうね♪
Commented by hisae-18 at 2015-02-06 23:16
おひさしぶりです~~。
相変わらずキュートな猫ちゃんとほっこりおやつに癒されます~~。
あーーん、猫飼いたい!!
Commented by sato933 at 2015-02-10 18:12
大丈夫ですか?
ちょっと心配・・・
Commented by tsurukame_ko at 2015-02-21 22:35
ツルカメコです。
お返事がおそくなってごめんなさい。

◆Wingcoさん
>ボンヌママンのマロンクリーム、アメリカでは見たことないのです。
マロンクリームは、アンジェリーナのものです。
あの!モンブランのマロンクリーム(≧ω≦)b
わたし大好きな味なのです。

◆hisae-18さん
>あーーん、猫飼いたい!!
わたしもずーっと思い焦がれていたねことの暮らしなのです。
トラブルも頻発ですが、ねこと暮らすのはシアワセですウフフ。

◆さとさん
ご心配かけてすみません。
無事復活!しましたので、またどうぞよろしくお願いします。
<< 【ママお菓子】 マロンクリーム... 【本日のどらねこハリー】 暴れ... >>