【本日のオヤツ】 子どもの背中を見守りながら、パン生地成型するわたし 【ハムマヨチーズとウインナパン】
わたくし、せっせとパンを焼く。
a0158724_23404062.jpg

ただ、黙々とつくるニョだ。
a0158724_23481083.jpg

だって、ハリーはぬこだもん。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



a0158724_23405011.jpg


かめろく中三、受験生。
私立の後期試験前。

よけいな口は出さないで、見守り寄り添う母仕事。
腹で渦巻く罵詈雑言を、ぐぐぐと抑えて耐えるニョだ。
勉強机が見えるキッチンで、パン生地成型しながらね、
じっと見守る子の背中。

なぜ集中が続かない。
ああ休憩が多すぎる。
勉強しろや!と、後頭部、スリッパでパッカン!ハタきたい。

5分で机を離れる背中に、「がんばってるねー」と、声をかけ
遊びの誘いを断れば、「よくがまんしたね」と、称えるニョ。
「明日受験やけん、今日はマガジン買わんかった!」と、かめろく胸張る報告に、
笑顔で、「さすが!」と、返すニョだ。

とにかく何でも褒めどころ、ちっちゃくたって探し出し、やる気を引っ張りだしたいニョ。
叱り飛ばせば、反抗されるし
褒めても、コトバが過ぎちゃうと、
あっという間に全拒否されて、ぜんぜん聞く耳持たないし。

a0158724_0484854.jpg

あー、まー、お手上げ的なニョね。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

励ます(?)ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-02-05 06:00 | 中学3年生
<< 【本日のオヤツ】 モモ缶ゼリー... 【本日のどらねこハリー】 基地... >>