人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の一日目 【虚血性大腸炎で入院中】
ハリーのおなかは丈夫なニョ。
もっとたべりゅ!と、おねだりニョ。
【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の一日目  【虚血性大腸炎で入院中】_a0158724_2345739.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ポッコリおなかも、チャームポイント。
留守番ハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【虚血性大腸炎】 入院中覚書 【2015/2/13金曜】

月曜朝から金曜朝まで、絶食期間が過ぎたなら、
金曜昼から、ゴハンが出てきた!
飯は、五分粥なんだけど。
オカズもふつうな和食でね、さぁほらどうぞと供される。
それがこわくて、入らない。
だって、断食したあとに急にたべたらしぬって言うし(◀︎冒険物語的世界より)
ふつうなオカズを、自分の腹が消化できる気がしない。

【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の一日目  【虚血性大腸炎で入院中】_a0158724_2348975.jpg

【五分粥300g、鶏のあんかけ、じゃがいも煮しめ、焼きナス、ピーチゼリー】
いきなり鶏は、さすがに無理ニョ!
グリーンピースは、消化できぬよ!
やっすいゼリーはデブの素!
と、ついつい強制排除する。

結局おなかに入れたのは、お粥はんぶんと焼き茄子と、じゃがいも一切れだったとさ。
腕についてる点滴が、まだまだ命の綱なニョだ。

夜には、早くも一般食。
ふつうのごはんが出てきたニョ。

【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の一日目  【虚血性大腸炎で入院中】_a0158724_23491435.jpg

【米飯200g、寄せ鍋風、かぶの柚子なます、厚揚げの炒めもの、りんご2切れ】
寄せ鍋のうち、消化のわるそうなエビとシイタケはどけて、
(もちろんエビの殻をむくのが面倒だったからですが何か。)
ナムルは完食。
苦手な厚揚げの鉢はパス。
シャリシャリ苦手なりんごは一切れ、
ごはんは半分たべた。


やわらかい和食ブラボーと思う。
この機会に、生活全般見直して、正しい暮らしを実践したい。
もう【キレイ】ではなく【健康のために】生活節制しなくては。

とりあえず、【あすけん】に登録して、レコーディングを開始する。
たべたメニューを入力すれば、自動的にカロリー計算して、栄養バランスのアドバイスまでしてくれるすばらしいシステム。
たべたものを記録して、正しい食事をまず知るニョ。
入院中に出てきたゴハンは写真に撮って記録して、【これが適正な量なニョだ!】と、指針にしていく所存です。

ところで月曜からずっと、腕に刺さってた点滴が、ずっとストレスだったけど。
ここにきて、結構なトラブルにょ。
針の周辺を触るといたい。
皮膚がぷっくりブヨブヨにょ。
「あー静脈炎起こしてますねー。
点滴パックはまだあるけれど、口からゴハン食べてるし、もうこれ抜いちゃいましょうねぇ」
と、アッサリ抜かれて、やれ嬉し。
昨日聞いたときは、「このくらいならだいじょうぶ」と冷たく放置だったのに、
看護婦さんによっても違うのかしら。

ずっと点滴に繋がれていたせいか、頻尿がストレス。
夜中も何度も行きたい。
今行って、ベッドに戻ったばかりなのに、また行きたい。
ストレスかにゃぁ、膀胱炎ではなさそうだしにゃぁと、考えつつ、就寝。

これは、翌朝の腕模様。
【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の一日目  【虚血性大腸炎で入院中】_a0158724_23532654.jpg

けいちゃんからのパリ土産、奇跡のメダイにかけた願いが、どうぞ叶いますように。

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2015-02-15 06:00 | 虚血性大腸炎_入院
<< 【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハ... 【留守番ハリーのご挨拶】 鬼の... >>