人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の4日目で、入院してから2週めニョ 【虚血性大腸炎】
ハリーは、寝るのが仕事だし、上手にぐーぐー寝てるけど、
わたしはすっかり飽きちゃって、帰りたいったら、帰りたい。
【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の4日目で、入院してから2週めニョ 【虚血性大腸炎】_a0158724_22355862.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

ちょいと風邪ぎみ。お腹イタ。
葛根湯で、温める。
水分多めに取りたいけれど、水よりお白湯が飲みやすい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【虚血性大腸炎】 入院中覚書 【2015/2/16月曜】

【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の4日目で、入院してから2週めニョ 【虚血性大腸炎】_a0158724_22395120.jpg

【全粥350g、味噌汁、ちくわとインゲンのピリ辛炒め、キュウリの胡麻和え、味付け海苔、牛乳200ml】
お粥はんぶん、粥に海苔は不必要。

朝食にはね、必ず卵!と、ワタクシ思っていたけれど、
そっかー、こういう箸休め的なお惣菜もアリなニョね。

ずっと朝はパンだけど、わたしもゴハンにしようかなぁ。

【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の4日目で、入院してから2週めニョ 【虚血性大腸炎】_a0158724_22404281.jpg

【全粥350g、鮭のバター焼きアスパラ添え、白菜の洋風煮、おろし和え、ポカリスエット】

ミネストローネ的洋風煮オイシー。
白菜にベーコンって合うんだにゃぁ。

帰ってからも、ゴハンはちゃんとつくりましょうと決意する。

入院してから、はじめてのお通じ。
一週間ぶりのソレに血が混じってて青くなる。
下血の残りがこびりついてきたのかしら。
そのわりには鮮やかな色で、ショック。
おなかはずっといたいけど、ヒーヒー言うほどもないし、
とりあえず、木曜日に内視鏡検査が予定されているので、そこまではおとなしくしとくニョ。
【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の4日目で、入院してから2週めニョ 【虚血性大腸炎】_a0158724_22433998.jpg

【全粥350g、玉子スープ、鶏肉香草パン粉焼き、ほうれん草のおひたし、バナナはんぶん】
お粥はんぶん。

しろさんの香草パン粉焼きを思い出す。


もうおれ、おうちに帰りたい。
毎日仕事行ってゴハンつくって子どもの運転手してマンガよんでる背中睨んでねこにかまれて遊べと命じられブログ更新するはずがネットの海に漕ぎ出してお菓子貪り喰っててまだ書いてないのに1時過ぎてる風呂入ってないのにヤベエと焦りもーたいへんやだこんな暮らし、とオットに愚痴っては叱られるシアワセな日常。

もー、自分のばんごはんもちゃんとたべるし、パソコンの前に座るのはお風呂はいってからにするし、ジャンクなお菓子は買わないし、できればウォーキング始めるし、
お願い、ウチに帰してぇえ泣。
と、悲劇のヒロインぶってると、会社のひとがきてくれた。
【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハン開始!の4日目で、入院してから2週めニョ 【虚血性大腸炎】_a0158724_22462484.jpg

ピンクの花束、かわいい。
病室には生花は飾れないので、ナースステーションに飾ってもらう。

まわりの人たちに助けられてるなぁと、しみじみと感謝。
このご恩は、きっと仕事で返すワ!
と、誓ったりする夜なニョだ。


留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2015-02-18 06:00 | 虚血性大腸炎_入院
<< 【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハ... 【留守番ハリーのご挨拶】 ゴハ... >>