【目指せ健康生活】 腸内環境、整える! 本日のチャレンジ 【毎日100gヨーグルトをたべる】
【健康☆イチバン】 掲げたワタクシ、できることから始めるニョ。
腸内環境、整えて、便秘解消!計るニョだ。
本日のチャレンジ 【プレーンヨーグルト100g、毎日必ず食べるニョだ】
a0158724_23364414.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

健康☆ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


お水を飲んでも、ミルミル飲んでも、ぜんぜんちっとも出てこニャい。
だったら、やっぱりヨーグルト?
当然、お供はバナナよね?

わたしは、フルーツグラノーラ、ザクザク山盛りいたしてね
ヨーグルトをね、てんこ盛りのせるの大好きなんだけど。
▲ジャムまで乗せて、カロリーオーバー!ダイスキ☆禁断のオヤツは、→コチラ


内臓しょんぼり弱ってる今は、さすがに自粛して、
ええ、おとなしくバナナだけ。
a0158724_23355661.jpg

大きいお匙でわしわしと、大口あけて食べちゃうニョ。
久々に食べるバナナの味は、あまくてやわらか、おいしーニョ。
プレーンヨーグルト+果物で、腸内環境改善ニョ!










だけど、ついつい買っちゃった。
a0158724_23414323.jpg

甘くておいしーミニパック。

えーと、プレーンタイプでないと整腸効果はないニョかな?
甘いパックは、だめかしら?

いいもん、いいもん、オイシーもん!
だって、ダイスキなんだもの。
たとえ腸には効かずとも、つかれたココロに沁みるニョだ。

a0158724_23454579.jpg

そーだね、ハリーが正解ニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

正しいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-02-27 06:00 | 日々の健康 | Comments(9)
Commented by uhihihihi at 2015-02-27 07:00
おはようございま~す。
入院大変だったね。
腸内環境を整えるのってすごく大事なんだね。
キウイもお通じにすっごくいいよ!
私も毎日ヨーグルト食べています。
Commented by いけかな at 2015-02-27 10:04 x
ヨーグルト、、、私も以前やってみたのですが、体重の方がものすごく増えちゃって…。
腸内環境ってなかなか落ち着きませんよね~。

ハリーちゃんもヨーグルト好きなんですか。
モコも好きで、私がヨーグルト食べてた頃は、冷蔵庫開けると真っ先に反応してましたよw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-02-27 10:55 x
ヨーグルト、効果あるといいですね♪
お腹弱いワタシと足して2で割ってほしいくらいです^^;
ハリーくん、ヨーグルト好きなんてなんだかオシャレ☆
ウチはふたりともヨーグルトは食べません(´・ω・`)
Commented by surigon at 2015-02-27 14:13
長い間、便秘だったのだから、そう簡単に治りません。
焦らずに気長にいきましょう~。
ダノンはいいと聞いたことがありますわ。
私はフルーツ入りは甘くてダメでしたが^^;
あと、食物繊維が豊富なものをよく噛んで、たくさん食べましょう!
結局ね、食べないと出ないのです。
Commented by けい at 2015-02-27 17:54 x
乳酸菌(ヨーグルト)のエサはオリゴ糖なんだって
入れたらあまくておいちーよ
ハチミツにもオリゴが入ってるからどっちでも(≧ω≦)b
白砂糖はいれちゃ だめだめなのら
Commented by Wingco at 2015-02-28 20:50
うちも毎朝フルーツにヨーグルトですよ。
せっせとカスピ海ヨーグルト作ってます。
ハリーちゃんがヨーグルト好きとは!酸っぱくないのかな~

お花のクッキー、かわいい~! きれいに焼けておいしそう!
手順ごとの写真ってなかなか撮れないものです。プロみたい~
ルクルのスペチュラもできる!って感じです。
母の愛ですね~ 
どうぞ無理をなさらないでお体いたわってくださいね♪
Commented by oz55mama at 2015-03-01 11:06
ツルカメコさん こんにちは

お体いかがですか?大変でしたね。びっくりしました。
退院されて、ほんとに良かったです。どうぞ、無理しないでお大事にしてくださいね。私も、毎朝カスピ海ヨーグルトと人参とりんごのジュースを欠かさず、いただいています。適度な食物繊維と乳製品のせいか、快調です♪
朝食のメニューは、何十年も同じメニューなんですが、不思議と飽きる事もなく、食べ続けられるんですね。ヨーグルトは
フジッコの種菌でつくったカスピ海ヨーグルトです。酸味が強くなくて、自家製ジャムなどをくわえて食べています。
あまり参考にはならないかもしれませんが、ご自分にあった
食べ物が、見つかるといいですね^^
Commented by tsurukame_ko at 2015-03-01 21:12
ツルカメコです。お返事がたいへん遅れてごめんなさい。

◆うひひさん
>キウイもお通じにすっごくいいよ!
>私も毎日ヨーグルト食べています。
キウイ+ヨーグルト、了解(≧ω≦)bリストに加えます!

◆いけかなさん
>ヨーグルト、、、私も以前やってみたのですが、体重の方がものすごく増えちゃって…。
わたしもそうなので、最近は控えていたのですが、背に腹は代えられません泣

◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>ハリーくん、ヨーグルト好きなんてなんだかオシャレ☆
ハリーがたべる人間の食べ物は、唯一ヨーグルトなのです
Commented by tsurukame_ko at 2015-03-01 21:12
◆surigonさん
>長い間、便秘だったのだから、そう簡単に治りません。
なるほどなるほどなるほど確かにその通り(≧ω≦)b
地道に努力を重ねます。

◆けいちゃん
>乳酸菌(ヨーグルト)のエサはオリゴ糖なんだって
オリゴ糖買ってみた!案外高くてビックリニョ。

◆Wingcoさん
>せっせとカスピ海ヨーグルト作ってます。
おおカスピ海ヨーグルト!名まえは聞いたことあるけど、素人でもつくれるのかなぁ?

◆ひつじさん
>毎朝カスピ海ヨーグルトと人参とりんごのジュースを欠かさず、いただいています。
>フジッコの種菌でつくったカスピ海ヨーグルトです。酸味が強くなくて、自家製ジャムなどをくわえて食べています。
情報、感謝です(≧ω≦)b酸味が強くないのはうれしいです。
検索してみますね!
<< 【留守番ハリーのご挨拶】 ワタ... 【目指せ健康生活】 腸内環境、... >>