【目指せ健康生活】 腸内環境、整える! 本日のチャレンジ 【ぬか漬け生活始めるニョ!】
【健康☆イチバン】 掲げたワタクシ、できることから始めるニョ。
腸内環境、整えて、便秘解消!計るニョだ。
本日のチャレンジ 【ぬか漬け生活、始めるニョ!】
ぬか漬け用の保存容器 【ぬか漬け美人】買っちゃった。


あのね、近所の雑貨屋で、野田琺瑯容器が10%OFF!
今こそ買いだ!!と、買っちゃった。
a0158724_2232111.jpg

わたしの愛する大森さん(▼おいピータン!)が、ぬか漬けにハマって以来、
ずっと気になっては、いたけれど。
ついに!ワタクシ始めちゃう。
a0158724_2221049.jpg

容器の箱にイラスト付きで、ぬか漬けノウハウ書いてある!
これが必要で外箱ごとね、抱えて帰ってきたんだニョ!
a0158724_20492584.jpg

すっかり元気になったワ!と、わたくし思っていたけれど、
ちょっとしたことで体調崩し、そこから回復できないニョ。
ずっとおなかがチクチク痛み、ゆるい吐き気が続くニョだ。
便通は、3、4日おき。
コロコロかたくて、出すのもたいへん。
やっぱマズイよ、と、反省を。

きっと、ぬか漬け生活で、腸内環境改善ニョ!
a0158724_22475877.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どら猫ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

ぬか漬け容器に、赤唐辛子、昆布にお塩はあるけれど。
えー、肝心の【ぬか】がない。

スーパーにはね、置いてなかったし、
米屋に行けば、いいニョかな?
あこがれ☆ぬか床つくるには、もうすこし時間が必要ニョ。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-16 06:00 | 日々の健康
<< 【本日のどら息子】 中学卒業お... 【ふたご散歩】 たまには姉妹で... >>