【目指せ健康生活】 腸内環境整える!本日のチャレンジ 【とうとうぬか漬け始めるニョ!】
【健康☆イチバン】 掲げたワタクシ、できることから始めるニョ。
腸内環境、整えて、便秘解消!計るニョだ。
本日のチャレンジ 【とうとう、ぬか漬け始めたニョ!】
乳酸菌や酵母菌で、おいしく漬けて、腸に効く。(←希望)


おいしくなーれ♪と、混ぜてると、どらねこハリーがやってくる。
a0158724_23463619.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

気になるハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


ほんとは、イチからつくるゼ!と、張り切りワタクシ腕まくり。
するはずだったが、きっぱり諦め、おいしいぬか床、買っちゃった。
a0158724_23533875.jpg

だって、スーパー巡っても、【ぬか】って、売ってないんだもん。
どうしましょう。と、思っていたら、そこへステキな情報が。
おいしいぬか漬け専門店で、ぬか床を分けてもらえると!
一歩先行く双子姉のレポにつられて、行ってキタ!!

▼ただ今リードの双子姉の、ぬか漬けレポは、→コチラ。
a0158724_23572620.jpg

パリポリかるーいお漬け物。
思っていたより浅漬けで、たくさん食べられちゃう感じ。
そうか、これが【正しい】味ね!と、きっちり確認してきたニョ。


双子姉はね、スーパーで買ったぬか床で始めたが、
わたしはフフフ、最初から、千束のぬか床で参ります。
バブル世代のワタクシは、ブランドによわい女なニョ。
a0158724_0131847.jpg

上の子を見て、育つ下は、イイトコ取りでズルイズルイ。
だから、下の子はチャッカリなのだ!と、姉には、ええ、よく言われます。
a0158724_033096.jpg

教えてくれて、ありがとう!<私信。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

一人っ子ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-22 06:00 | 日々の健康
<< 母的修行の日々、覚悟。 (ちょ... 【目指せ健康生活】 腸内環境、... >>