留守番ハリーのご挨拶
a0158724_0195338.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

久しぶりに会うイトコとね、昔話に花が咲く。

おばあちゃんに、夏休み、連れてってもらった山の川。
沢蟹を捕って、遊んだね。
すっごく、たのしかったよね。

夏休みのね、午後二時は、おばあちゃんの部屋でテレビ観た。
【あなたの知らない世界】がね、むちゃくちゃコワすぎなんだけど。
どーしてもね、見たくって、
毛布ひっかぶり防御して、(←コワかったら被って、画面を見ないようにする)
キャーキャーワーワー大騒ぎ。

同じ体験のはずなのに、それぞれ語る内容が
微妙にずれたり、ちがったり、忘れ果てていたりする。
だって、あれから40年。
▲今、こう書いて、超ショック。



あのね、おばあちゃん、孫たちも、
それぞれ楽しく生きてるニョ。

笑顔で送るが、孫仕事。
ええ、和やかに穏やかに。


留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-17 06:00 | 本日のどらねこハリー
<< 留守番ハリーのご挨拶 留守番ハリーのご挨拶 >>