人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】
留守番ばかりじゃ、つまんない。
すっかりフテてるハリーなニョ。
【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】_a0158724_0145444.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

えーと、日曜の夜ですが、
わたくし、久々、夜遊びを。

姉に連れられ、行ってきたのは、フランスビストロ的お店。
すっごく狭くて、ぎゅうぎゅうだけど、
庶民的な大衆食堂。ほんとにフランスみたいなニョ!!
【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】_a0158724_0164376.jpg

【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】_a0158724_017123.jpg

前菜のアスパラガスのうまさに、キャー!と声をあげ、
主菜の鴨に、絶句する。
【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】_a0158724_0171148.jpg

つけあわせのマッシュポテトもフランスカフェ飯的だよなぁ。

しかーし!乙女が二人では、正直くるしいボリュームで、
おなかがパンパン、動けない。
ああ、このままでは帰れない~!と、食後のお茶を頼むニョだ。
今まで、にがーいと敬遠していたエスプレッソがおいしくて!
ああ、満腹な食事のあとに飲んでこそなのか!と、思い知る。
【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】_a0158724_017222.jpg


ただね、ここはフランスなニョで、(←ちがいます)
ディナーは、時間がかかるのだ。
お皿は、なかなか出てこずに、待ってる時間がすごーく長い。
もちろんその間にワインを飲んで、歓談するべき時間なの。
長居したって急かされないし、時間がゆっくり流れてる。
ああ、日曜の夜ではなくて、土曜の夜に行くべきだった!と、そこが今回の反省点。
【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】_a0158724_038772.jpg

場所は、ちゃーんと覚えてきたから、今度は家族で行きたいニョ。
ランチメニューも、気になるニョ。

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2015-07-07 06:00 | おでかけ日和
<< 【本日のどらねこハリー】 おれ... 【子どもとロンドン計画中】 列... >>