【ハリーポッタースタジオツアーへの道】 ツアー検討、行き方調べ。不安でいっぱいドキドキニョ。
映画で使われた食堂のセットなどが見学できる、ファンにはたまらんスタジオツアー。
えー、どうやって行くのかな?と、あれこれ調べているところ。
a0158724_103057.jpg

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



以下は、ロンドン準備編。

まずは、公式ツアーから。

その1
【 ハリー・ポッター・スタジオツアー <オフィシャルバス利用> by Golden Tours 】
大人GBP 63.00
子供GBP 58.00 (5~16歳)
スタジオ見学は3時間 ←足りません
開始時間 07:30~14:00
07:00 ゴールデンツアーズオフィス集合
07:30 出発 バスにてスタジオへ
09:00 スタジオ到着、ツアー開始
12:30 出発の15分前に集合、スタジオを出発。バスにてロンドンへ
14:00 ゴールデンツアーズオフィスにて解散



その2
【 出発時間が選べる!ハリー・ポッター・スタジオツアー<鉄道利用> by H.I.S. 】
大人GBP 56.00
子供GBP 48.00 (5~15歳)
開始時間 09:30~16:00
◆入場後は、お好きな時間にお帰りください←ポイント
◆ハリーポッタースタジオのバウチャー、および列車チケットの発券に必要な予約番号を、メールで送付します。
◆ユーストン駅の発券機にて、ご自身で列車チケットを発券
◆列車、シャトルバスに乗車し、ご自身でスタジオまでお越しください。←だったら自分で行けるんじゃ?


とゆーことで、自分でチケット取ってみた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆【 WANER BROS. STUDIO TOUR LONDON 】公式サイトで、チケットをゲット
大人GBP 33.00
子供GBP 25.50 (5~15歳)
オーディオガイドも予約。GBP 4.95×2
a0158724_22494445.jpg

a0158724_14533093.jpg




スタジオ行きのシャトルバスが出ている【Watford Junction Rail Station】まで、どうやって行くのか調べてみた
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆ホテルから、スタジオまでの交通機関
【 TRANSPORT FOR LONDON 】のサイト

◆Russell Square Underground Station (ホテルの最寄地下鉄駅)
Piccadilly線
◆King's Cross St.Pancras Underground Station
Northern線 or Victoria線
◆Euston Underground Station
ホテルからEuston駅までは、歩いてもいける距離らしいけど、方向音痴のわたしはきっと地下鉄に乗ったほうが安心。
地上の道をてくてく歩いて、たどりつける気がしない。


◆Euston駅から列車(LONDON MIDLAND)に乗って、
Watford Junction駅を目指す。

×London Overgroundでも行けるけれど、各駅停車で時間がかかるので、パス。
【London Euston Rail Station】~【Watford Junction Rail Station】
national-rail  London Midland ←地下鉄ではなくて、列車。はじめて。
◆【ANYTIME DAY RETURN】 日帰り往復チケット
大人 GBT 16.60

子供 GBT 08.03

ロンドンの地下鉄は、これまでも使ったことがある。
以前の旅行で使用したオイスターカード(Suica的カード)を、今回も使う予定。
しかし、地下鉄ではない列車(NATIONAL-RAIL)は、初めてなので、ドッキドキ。
あらかじめ時間指定のチケットを購入しておけばお安く買えるようだけど、
うちのかめろく、ポッタリアン。
スタジオツアーにかける時間は、正直計り知れないニョ。
時間を決めておきたくないので、
列車用の日帰り往復チケットを考える。

ところが調べていると、
【London Euston Rail Station】~【Watford Junction Rail Station】間は、
London Midlandでもオイスターカードが使える
らしい。

【ANYTIME DAY RETURN】だと、大人 GBT 16.60+子供 GBT 08.03=GBT 24.9
【OYSTER CARD】だと、往復ピーク料金で、二人分GBT32。往路ピーク+復路オフだとGBT26.0
英語にも鉄道にも、ぜんぜん自信のないわたし。
ここは、オイスターカードの勝ち。差額GBT7.5は、キッパリと諦めることにする。
列車のチケットを取るために、
①事前にWEBからチケットを購入。→当日、駅の券売機で発券。
または
②当日、窓口または券売機でチケットを購入。
するより、ピッとカードリーダーにかざすだけで通過できるオイスターカードのが、断然ラク。

a0158724_0195458.png

いくらわたしが方向音痴で、列車や飛行機苦手でも、
ここまで調べておいたなら、行けそうだけど、どうかなぁ。
a0158724_1750521.jpg


田舎者のわたくしは、大きな駅は苦手なニョ。
地下鉄のEuston駅から、列車のEuston駅まで、ちゃんと迷わず行けるかなぁ、とか
オイスターカードリーダーの場所が、わたくし、ちゃんとわかるかなぁ、とか
地下鉄を降りて、列車に乗るときは、カードはどこで読ませればいいの?とか、
列車に乗るための改札口ってあるんだよね?そこにカードリーダーがあるのかな?とか。
プラットフォームが表示されてる掲示板が見えるかしら、とか
ほんとにホームがわかるかしら、とか
どの列車に乗るべきか、ちゃんと判断できるかしら、とか
ああ、心配は尽きませぬ。

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-07-12 01:26 | 子どもとロンドン 計画編
<< 【ハリーポッタースタジオツアー... 【本日のどらねこハリー】 でぶ... >>