【羽田-ロンドン】 高校生の息子とロンドン。これが最後の母子旅?
【2015.8.3(月)】
佐賀-羽田   ANA452 06:40-08:20
羽田-ロンドン ANA211 11:40-16:10
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地元空港6:40発。羽田まで行く朝一便。
チェックインは、5:50開始。
国際線のチェックインも、同時にぜんぶできるニョで、
荷物も、スルーで預けちゃう。

【オンラインチェックイン】を勧めるメールが来てたけど、挑戦したことないワタシ。
旅慣れたひとは、スマートにカウンタースルーで行くニョかな。

かめろくと二人でロンドン行きは、今回2回目なんだけど。
小学6年→高校1年。4年で進歩したかしら?
a0158724_13181246.jpg

いつもは福岡空港が、旅のスタートだったけど、
今回、はじめて地元空港から出発の旅路なニョ。
考えてみたら、ANA国際線はワタクシ初めてだと思う。
それから、羽田出発も!

羽田に着いたら、専用バスで国際線ターミナルへ移動する。
チェックイン時に、シャトルバスのチケットをもらっていたけれど、案外遠くてびっくりニョ。
a0158724_1319830.jpg

国際線ターミナル。
チェックインは、済んでいるので、
まっすぐ3階保安検査場・出国審査へと進めるニョ。
a0158724_13182628.jpg

あっという間に出国審査、手荷物検査を通り過ぎ、
9時には、免税店フロア。
成田と比べて、こじんまり、地味ぃな雰囲気だったニョだ。
a0158724_14255964.jpg

高校生のかめろくは、
水を買いに走ってくれるし、重い荷物も担げるニョ。

ついつい、わたしがしっかりしなきゃ!と、
無駄に母親張り切って、仕切っちゃおうとするけれど、
むしろ頼って動かしたほうがいいかと思い知る。
a0158724_1318526.jpg

結構揺れたし、かなり寒いし、乾燥すごくて、目薬必須(←ドライアイ)

機内で、入国カードをもらって記入。
サマータイムで、時差は8時間。

ヒースーロー空港で、ANAはターミナル2利用。
到着は、さらにサテライト。相当外れた場所みたい。
ながーい通路をガンガン歩き、かーなり遠い道のりニョ。
a0158724_13184130.jpg

結構な行列だけど、案外サクサク進んでね、
入国審査にかかる時間は30分ほどだったニョだ。(←ちなみに前回は2時間かかった)

【次のページ】
【ヒースーロー空港~ホテル】 地下鉄に乗って、自力で移動。案外ふつうにできるニョだ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-08-31 06:06 | 子どもとロンドン 2015.8月
<< 【ヒースーロー空港~ホテル】 ... 【ツアー検討】 パックツアーが... >>