【ヒースーロー空港~ホテル】 地下鉄に乗って、自力で移動。案外ふつうにできるニョだ。
【2015.8.3(月)】
ヒースーロー空港からホテルへ移動。
◆プレジデント(President Hotel) 最寄り駅はラッセルスクエア。駅から1分の好立地。大英博物館から徒歩圏内。
16:10 ロンドン到着時刻
17:30 地下鉄に乗り込み
18:40 ホテル到着
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これまでワタクシ、旅行はツアー。
送迎は、必ずセット済み。(←そーゆーツアーを選んでた)
だけど、残念ながら今回は、送迎はオプションだったニョだ。
日本語を話すアシスタントがアレコレ世話してくれるけど、
片道2万、二人で4万、往復だったら8万円!!
そんなの、とても頼めない。
と、ケチ根性で乗り切るニョ。

幸い今回のホテルはね、前回のホテルのお隣ニョ。
あれから4年経ったけど、さすがに場所は覚えてる。

空港からホテル最寄り駅までは、地下鉄で一時間くらい、乗換えなしで行けること。
かめろくだって大きくなって、荷物は自分で運べること。
よっしゃ、今回は自力で行くぜ!と、覚悟を決めて進むニョだ。

すごーく心配してたけど、
a0158724_20424897.jpg

通路はバッチリ整備され、難なく進んでいけるニョだ。
a0158724_2043430.jpg

地下鉄ではね、suicaみたいなオイスターカードがぜったい便利。
4年前に使ってからね、ずっと大事に持っていたわたしのオイスターカードもね、今回、使えてよかったニョ。
a0158724_20431266.jpg

15さいのかめろくは、ほんとは子ども料金だけど、あえて大人料金のオイスターカードをチョイスした。
★前回は、子ども用の7日間トラベルカード(1-2ゾーン)を持たせてた。

今回は、1-6ゾーンだし、地下鉄以外もナショナルレールで使う予定になっている。
かめろくの分のチケットを、いちいちその場で買うよりも、オイスターカードを使ったほうが、ずっと楽チンなんだもの。
ほんとは、トラベルカード(一日または七日間乗り放題チケット。子ども料金設定あり)と、オイスターカードを組合せ、使えばお得だったけど、そこまで調べて考える余裕がなかったのが事実。

16:10 ロンドン到着
17:30 地下鉄に乗り込み
18:40 ホテル到着

ホテルフロントで、Eチケットを出して、簡単チェックイン。

ラッセルスクエア駅では、ホームからリフトへ向かう通路に低い階段16段。
えっちらトランク持ち上げて、進まなければならぬけど、
それ以外はスムーズで、うふふ、自分でできちゃった!喜
a0158724_22503144.jpg

毎回ぜったい飛行機ではね、ワタクシぜんぜん眠れない。
わざわざ外のレストラン、出て行くパワーは、もうないニョ。
駅の向かいのスーパーで、お水と食料ゲットして、あとは寝ちゃうに限るニョだ。



【次のページ】
【プレジデント ホテル ロンドン】 アクセス抜群!ふつうに清潔。バスタブないのが残念ニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-01 06:00 | 子どもとロンドン 2015.8月
<< 以前の旅行で残ってた、ポンドが... 【羽田-ロンドン】 高校生の息... >>