【本日のオヤツ】 毎年恒例シュトレンを焼ける幸せ、冬の日ニョ。
ゴロンとでっかいシュトレンを、今年も焼いたクリスマス。
a0158724_15131885.jpg

去年も今年も、おくるみ型の成型、イチバンラクなヤツ。

これをチマチマ切り分けて、
食べるニョ。すごーくおいちーニョ。
a0158724_15132665.jpg

ドライイチゴに、ドライマンゴー、ドライいちじく、ラムレーズン。
それから、スライスアーモンド。
ざくざく詰まって、贅沢ニョ。

最近ずっと忙しく、時間に追われているけれど、
ほんとは家でお菓子など焼いて毎日すごしたい。

高校生のかめろくの成績は下がる一方だし、
夫の帰りはずんずん遅く、平日の援軍は頼めニャい。
わたしの帰りも早くはないし、仕事もかなり苦しいニョ。
実家の父のゴハンつくりも、実は結構なプレッシャー。
昼と夜とはチガウモノ、いれなくっちゃ!と、思うしなぁ。

ほんとは、せめてパートに替わり、おうち時間をふやしたい。
今さらわたしが家にいたって、勉強見てなどやれぬけど。
せめて最後の2年間、見守るだけでも居たいなぁ。

毎日キリキリマイなニョで、あーもー、そろそろ限界ニョ。
たまに昔の上司から、「がんばってるね」と言われたり、
たまに昔の同僚たちと、会っておしゃべりしたりする。
そーゆーところで励まされ、うん、もうちょっとやれるかな?
と、自分、鼓舞して立ち向かう。
それでも、毎日、綱渡り。
あしたは、行けなくなるかもね~。
と、気持ちは、登校拒否児的。

もうムリムリだ~と思うニョに、辞めるとは、なかなか決められぬ。
人生の選択は、難しい。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-23 15:43 | 日々のオヤツ
<< 今年もよろしくお願いします。ボ... 高橋大輔さん】 クリスマス オ... >>