【父とマカオ】 実家の家族で旅するなんて、正直思ってなかったニョ。3泊4日の次女役ニョ。
父と、姉との三人で、家族旅行に行ってきた。
実家メンバーで海外なんて、20年ぶりくらいだし。
父と旅行に出かけるなんて、30年ぶりくらいだし。
母も居ないのにどーしましょう。と、正直ドキドキだったけど。
a0158724_2243590.jpg

正直、すごーく楽しくて。
びっくりするほど、家族的幸福の中で過ごしてた。

飛行機に乗っても、ごはんをたべても、
N子さんは、どうだった。N子さんは、こうしてた。
と、母と旅行したときの思い出ばかり語る父。
父との旅行はお世話がたいへん!何をしたって、文句ばっかり言われちゃうのよ、と、
生前、母は嘆いてたけど
実は、父は母との旅行をとても楽しんでいたみたい。

どうせだったら母が生きているうちに、そんな話をしてくれたらよかったのに。
そんなことなら、実家の家族四人で、もう一度、どこかへ行ったのに。

母の形見のアクセサリーを、わたしも姉も身につけて、
気持ち的には、母もいっしょに家族旅行をしたつもり。

レストランも観光も、娘たちがプロデュース。
「おれは、ビールがあればいい」
と、父の主張はそれだけで、
おいしい食事は、何も言わずに、ぺろりとぜんぶたいらげて、
まずい食事は、これはなぁ、とコトバを濁して、たいらげる。
長距離移動は、車椅子。
午後は、ホテルで昼寝して、
夜は、素敵なショーを観た。
父は自分の体力を、きちんと把握できていて、
無理なく楽しみ、元気に帰宅。
よかった!無事にやり遂げた!と、娘仕事は完了ニョ。

どうぞどうぞ行っといで、と、快く送り出してくれた夫と、かめろくに感謝する。
a0158724_2235948.jpg

それから、もちろんハリーもね!
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-01-09 22:41 | 父とマカオ 2016.1月
<< 最近のわたくしは、こんな感じ。... 【出発前の覚書】 事前準備も中... >>