【本日のオヤツ】 庭のサクランボで、ジャムを煮る。とても幸福な休日ニョ。 【サクランボのジャム】
びっくりするほど大豊作のサクランボをね、目の前に、
わたくしフツフツ燃えたぎるニョは、ああ、ジャムつくりでござるニョだ。
a0158724_21433545.jpg

「えー、おれ、生でたべるから」
とゆー我が子を退けて、コトコト煮ちゃうニョ。至福なニョ。
a0158724_2144488.jpg

うへぇ、というほど大量の砂糖で煮詰めるわけですが、
ここでケチったらいかんニョだ!と、覚悟の上でぶちまける。
a0158724_21443073.jpg

しかし、わたくし今回は、残念、失敗しちゃったわ。
種を煮詰める時間が、うーむ、どうやら足りなかったニョだ。
とろーり具合が足りなくて、さらさらソースになっちゃった。
それから、うーむ、甘すぎた。
a0158724_21443893.jpg

うーむ、甘すぎた甘すぎた。
うーむ、サラサラだ。サラサラだー。
種を取り出すときにねぇ、トロトロ部分も逃げちゃった。
種は、そのままinせずに、何かで包めばよかったな。
砂糖は、もっと控えてよし。
レモンを、すこし増やそうか。

あれこれ反省。リベンジ!!
と、拳を突き上げてるところ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-05-01 22:21 | 本日のオヤツ
<< 【本日のオヤツ】 リベンジ!ジ... 【近況報告】 休日は、せっせと... >>