【本日のオヤツ】 お菓子作りが止まらない。でぶまっしぐらな連休ニョ。 【チェリーチーズケーキアイス】
思い立ったが吉日!と、アイスクリームをつくったニョ。
ストロベリーチーズケーキならぬ、さくらんぼチーズケーキ
たっぷりできたサクランボソースを消費するためニョ。
a0158724_20525420.jpg

えー、材料を量ったら、
あとは、混ぜて混ぜて混ぜて混ぜる。
a0158724_2053368.jpg

全卵がちっとも泡立たなくて、すっかり腕がしびれたニョ。
20年物の泡立て器。さすがに買替え奨励か?
a0158724_20531614.jpg

チーズの風味がこってりと、あまーいチェリーによく合うニョ。
思っていたよりチーズが濃くて、かなり濃厚な味わいに。
a0158724_20523947.jpg

今度はチーズケーキでなくて、バニラ風味でつくりたい。
ネットの海へドンブラコ、レシピを探しに参るニョだ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-05-03 21:14 | 本日のオヤツ | Comments(0)
<< 【本日のオヤツ】 庭のサクラン... 【本日のオヤツ】 リベンジ!ジ... >>