【本日のオヤツ】 庭のサクランボで、チェリーアイス。大成功!で、うれしーニョ。 【サクランボアイス】
きのうつくったアイスクリームは、男共には不評なニョ。
「チーズじゃなくて、ふつうのさぁ、バニラアイスがよかった」
と、パクパク食べつつ、かめろくが文句を垂れておったニョよ。
たしかに、チーズの風味がね、思ったよりも強すぎて
アイスとゆーより、チーズクリーム的なオヤツになったった!

それなら、これでリベンジだ!
と、ふふふ、できたニョ。できたったー。
夜中にせっせと混ぜまして、朝日に輝くアイスなニョ。
a0158724_1204798.jpg

きのうつくったレシピから、クリームチーズを除けまして、
卵を一つ、プラスした。
a0158724_121691.jpg

液があんまりゆるすぎて、サクランボソースが沈んじゃう。
固まる途中で2回ほど、ぐるりと底から混ぜたニョだ。

ほらほら、チェリーアイスクリーム!
a0158724_1212219.jpg

思っていたより黄色くて、こってりアイスになったった!
だけど、チーズアイスより、我が家はコッチがおいしーニョ。

お次は、卵を一つ減らしてつくってみようと思案中。
今までジャムをつくっても、消費に困っていたけれど、こうしてアイスに入れちゃえば、おいしく捌けるニョ!大成功。

ごはんづくりは面倒くさー!だけど、お菓子づくりはたのしーニョ。
あー、もー、こんな休日がずっと続けばいいニョになぁ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-05-04 12:32 | 本日のオヤツ
<< 【本日のオヤツ】 オヤツをつく... 【本日のオヤツ】 お菓子作りが... >>