人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 オヤツをつくって遊んでる連休ブラボー!家がすき。
3日間のお休みなんて、あっという間に終わっちゃう。
ワタクシずっと家に居て、ただただ遊んでおったニョだ。

庭のサクランボ収穫し、
煮詰めてジャムをつくったら、
アイスクリームに仕立てたニョ。
【本日のオヤツ】 オヤツをつくって遊んでる連休ブラボー!家がすき。_a0158724_7445492.jpg

甘すぎるんだー!と、抗議殺到。
だったら、シリアル敷いちゃえ!と。
【本日のオヤツ】 オヤツをつくって遊んでる連休ブラボー!家がすき。_a0158724_7452248.jpg

ざくざくシリアルを底に敷き、
【本日のオヤツ】 オヤツをつくって遊んでる連休ブラボー!家がすき。_a0158724_7453150.jpg

上からアイスを、てんこ盛り。
カップにつめて、ふた閉めて、
【本日のオヤツ】 オヤツをつくって遊んでる連休ブラボー!家がすき。_a0158724_7454237.jpg

男たちは諦めて、乙女に配りたい気分。

昔は、こんなとき実家の母が、「おいしー、上手にできたのねぇ」と、ニッコリ褒めてくれたニョに。
そーなりゃ、あとは配れる身内はね、姉しか居ないわけですニョ。
けいちゃん、今度遊びに来たら、アイスあるから!食べてってー!
ジャムとソースと、瓶詰めを用意したから、持ってってー!
こないだハリーが、がぶがぶと噛んでたががちゃんちは、→コチラ
よその目線で見るハリー、なんだかとってもかわういニョ。

今回はちょっと私信でした☆
by tsurukame_ko | 2016-05-05 07:58 | 日々のオヤツ
<< 【ホークス タカガールデー】 ... 【本日のオヤツ】 庭のサクラン... >>