【福永念珠舗】で、念願の腕輪念珠を手に入れること。 【乙女の京都は、お買い物】
乙女は、京都でお買い物するニョが、大好き!わくわくニョ。
これぞ京(みやこ)で!と、ゆー品を、手に入れたいニョだ。気張るニョだ。
うふふ。今回、わたくしは、ぜったい念数がほしかった。
a0158724_2341435.jpg

「願い事がかなうまで、強い心を持ち続け、ぜったい実現させるため、わたしが努力できますように」
祈りをこめた念珠をね、常に身に付け、願いたい。
腕輪型のがほしいニョだ!と、勇んで乗り込む老舗なニョ。

京都駅から歩いていける東本願寺の前にある、念珠製造の専門店。【福永念珠舗】
こちらで販売されるのは、すべて手づくりの品という案内に惹かれて伺った。
a0158724_0123248.jpg

広い店内にたくさんの数珠がずらりと並んでて、すっかり目移りしちゃうニョだ。

あれこれ見せていただいて、香木の腕輪に決めたけど、残念ながらわたしのほしいオニキスは入っていなかった。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
オニキスは自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。
また、人生において幾度も降りかかる辛い場面、苦しい 面においてもあきらめず、前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる石です。
あきらめずに決めたことをやり遂げるサポートをするオニキスは、成功の象徴とも呼ばれます。【パワーストーン辞典より】
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「だったら、今からつくりますよ」
と、まさかのスペシャルオリジナル。
房の色も選べるし、玉の数まで、わたしの腕にぴったり合わせてくれるニョだ。
a0158724_23384090.jpg

つくっていただいている間、つめたいお茶までごちそうになって、すっかり恐縮ニョ。
目の前で、すいすいと、あっという間につくられる念珠は、きっとわたしをね、導いてくれるにちがいない。

若くてかっこいいお兄さんが、伝統的な念珠をね、一粒一粒丁寧に重ねてつくってくれるニョだ。
これぞ、乙女の夢見る京都。わたくし感激ひとしおニョ。
a0158724_23385024.jpg

勤務中はさすがにね、つけとくわけにはいかぬので、
そーゆーときは、お守りといっしょに大事に保管する。
もちろん、袋も京都製。
ご利益、ぎゅーぎゅー詰まってる。
a0158724_0443668.jpg

大事に毎日身につけて、祈るは、母の願いなニョ。
「勉強して、勉強して、勉強して!!!!」
と、叫ぶかわりに祈ってる。

えーと、誤算は「白檀」が、すっごい線香くさいこと。
あのね、香木って、ほんとうに、ビックリするほど香るニョね。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-08-06 01:23 | 京都'16
<< 【本日の奇跡】 今日のハリーは... 夏の京都に行って来た。 >>