【本日のオヤツ】 頂き物の栗渋皮煮。秋が来たニョと、教えられ。  【栗の渋皮煮】
秋のオヤツは、渋皮煮。
こっくり、あーまい栗、美味し。
それから、あのね、シロップが、とろりと美味いニョ!うっとりニョ。
a0158724_22214842.jpg

わたしがつくったわけではなくて、
えー、まぁ、いただきものですが。
毎年、姉から届くニョだ。
でへへ、けいちゃんアリガトー。(双子の片割れけいちゃんの、コトコト渋皮煮はコチラ→★

わたしも真似して、以前には、何度かつくってみたけれど、(最後につくったのが、たぶんコチラ→★
皮剥き、すっごいたいへんなニョに、男どもからのウケわるし。
すっかりヤル気が萎えちゃった。
一瓶もらえば吉。なニョだ。
労せず、おいしくいただくニョ。

ところが、写真を撮ってると、ああ、忍び寄る黒い影。
a0158724_2222371.jpg

ハリーが来たりて、邪魔をする。

あぁ、睨んでる、睨んでる。
a0158724_22223696.jpg

どらねこハリーは、いつだって自由気ままが身上で、
抱っこは、拒否して逃げ出すし、
隠れて、出てきやしないニョに、
なぜか、写真を撮ってると、
「えー、なになにー?」
と、出て来るニョ。

いつでも主役でいたいニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-09-25 22:51 | 本日のオヤツ
<< 【本日のオヤツ】 もらった栗で... 雨降りお篭りじれじれとコントロ... >>