人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 真っ赤に熟れた柿よりも、固めのほうが好きなニョだ。 【庭の柿の実、収穫祭】
しろくまちゃんが、「どうしよう~」と、困っちゃウほど、豊作ニョ。
庭の柿の木、たわわに実り、山ほど収穫してきたニョ。
【本日のオヤツ】 真っ赤に熟れた柿よりも、固めのほうが好きなニョだ。 【庭の柿の実、収穫祭】_a0158724_17395793.jpg

収穫しないとボットボト、完熟した実が落ちちゃって、べしょりと潰れて広がるニョ。
それが、たいへん見苦しい。
そうなる前に採らねば!と、張り切り、脚立に登るニョだ!!
【本日のオヤツ】 真っ赤に熟れた柿よりも、固めのほうが好きなニョだ。 【庭の柿の実、収穫祭】_a0158724_1740727.jpg

でへへ、ほんとは、部活帰りの高校生をつかまえて、チョイと汗かく労働を。
雇って、丸投げしたったニョ。
だって、ぴったりジャージだし!
だって、これから、お風呂だし!
ほら、その前に、もういっちょ、ひと汗かいてもらおうぞ。
ほらほら、今こそ!働く時ニョ。
「えー、バイト代ちょうだいよ~」
と、言うのを、値切りたおしたニョ。
300円で、ガッツリ働く、かめろくカワイー!まだ子供。
【本日のオヤツ】 真っ赤に熟れた柿よりも、固めのほうが好きなニョだ。 【庭の柿の実、収穫祭】_a0158724_19474820.jpg

剥いても剥いても!まだある柿を、さーて、一体どうしよう。
ひと様に差し上げられるほど、相のよいのは、あまりない。

とっても甘くて、ジューシーなおいしい柿だと思うけど、すぐにジュルリと熟れちゃうニョ。
【本日のオヤツ】 真っ赤に熟れた柿よりも、固めのほうが好きなニョだ。 【庭の柿の実、収穫祭】_a0158724_1951590.jpg

ハリーの協力、望めない。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2016-10-03 06:00 | 日々のオヤツ
<< 【本日のオヤツ】 柿ジャムつく... 【本日のオヤツ】 もらった栗で... >>