人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】
【父と娘の、ソウル旅 2016】
2016/11/6(日)~1/9(水)


【一日目】 2016/11/6(日)
KE788 10:30-12:00(1h30) 福岡FUK-仁川(インチョン)INC
12:00 空港着陸
12:30 迎えの車に乗り込み
13:45 ホテルチェックイン
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

14:30 明洞地区をそぞろ歩き
部屋で、しばらくお昼寝してから、さぁさぁ街へ繰り出すニョ。
機内食はおにぎり一個で、小腹がすいてるわたくしニョ。
なんだか屋台のオヤツがね、すっごいおいしそうだけど。
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_2220580.jpg

「屋台の食べ物は、食べたらいかん。店で食べる」
と主張する父に、おとなしく従うニョ。

これが、韓国初ごはん。
15:10 【忠武キンパッ】
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_22202352.jpg

小さめ海苔巻きと、辛いキムチ。一人前を半分こ。
だって、夕方オプションで、【アカスリ&肉】だから!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

16:00 【アカスリ&スパ体験】 JTBオプション
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_22312066.png【夕食&スパ体験】¥7,500
「早い時間が空いてますよ」
と、ガイドさんからの提案で、16:00スタートに時間変更。
「メシの前に風呂やな」
と、父の一言で、風呂が先。

さっきホテルへ送ってもらったガイドさんと再びね、
1Fロビーで待ち合わせ、風呂までてくてく歩いてく。
だって、明洞の中心は歩行者天国なんだもの。

やっぱりホテルは明洞地区にとってて正解!だったわぁ。

お客の呼び込み、チラシ配りをすり抜け、目指す目的地。

【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_2240516.jpg

さーて、肝心のアカスリは
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_1654412.jpg

垢ではなくてわたしのが、ああ、剥がされたと思うニョだ。泣
ナイロンタワシでゴシゴシと、ああ、擦られて削られて。
これってぜったい肌に悪いよ!!色素沈着しちゃうニョよー!
わたしの大事な表皮が消滅。大事な保護膜返してよー!

ビキニ姿のオバチャンに、裏も表も側面も、力をこめてゴイゴイと削られ、捲れていく表皮。
ずらりと並んだ台に寝かされ、ああ、すっぱだかで擦られる。
ビキニおばちゃんのなすがまま、そう、マグロ的な扱いで、
「イタイヨイタイヨタスケテー!ナニコレドンナ罰ゲーム」

本場のアカスリどんなものか。と思って黙っていたけれど、
我が身を犠牲にしてまでの人体実験は危険でした。
膝下なんか擦られすぎて、血まで滲んでいたんだもん。

擦った後は、水っぽいオイルで、軽くマッサージ。
ツボにぐぐぐと強力な指圧がクルニョだ。気持ちイイ。
「うつぶせ」「あおむけ」と指示されて、自分で体勢替えるたび、つるつる滑るマッサージ台から落ちやしないかと、ヒヤヒヤニョ。
顔にキュウリを山盛りされて、そのまま頭も洗われる。
いやもーどーにでもしてちょーだい。と、この頃になるとすっかり魂抜かれて腑抜けのわたくしニョ。

もっとサウナに長く入って、肌をふやかすべきだった?
薬湯風呂で長湯して、肌をふやかすべきだった?

父に聞いたら、男湯はオバチャンじゃなくてオジサンが擦ってくれたとゆーことニョ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お風呂でヒリヒリしたあとは、同じ建物の中にあるお食事の店へ移動なニョ。
メニューは決まっているけれど、飲み物頼めば、別料金。

厚い豚肉ジュージュー焼いて、野菜にくるんでたべるニョだ。
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_166084.jpg

かぼちゃサラダとモヤシの和え物、コールスローのサラダとね、白菜キムチと辛い葱。
野菜でお肉と辛味を包み、あんぐりたべるニョ。モグモグニョ。父の中の【焼肉】とイメージがちがったみたいでね、
「味付きの肉がよかった」
とアッサリ仰せになるニョだよ。
はいはい了解。あしたの夜は、そーゆー焼肉行きましょう。
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_1661699.jpg

ゴハンのあとは、スーパーでお買い物して帰ったニョ。
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_21544673.jpg

夜の明洞は、パワーアップ!
人がどんどん増えてくる。

父をホテルへ届けたら、わたくし再び舞い戻り、化粧品店めぐったニョ。
なんと23時まで、お店は営業するそうで、夜の買い物ブラボー!なソウルの夜は更け行くニョ。
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_21515156.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

▼ココハドコカ?と、検索いたして、後から見つけた情報コチラ。
ほほぅなるほど。的セット。これで7,500円なら、良心的だと言うべきニョ?
【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_15125636.jpg

【夕食&スパ体験】 明洞中心散歩のあとは、さぁ、オプションのアカスリへ 【JTBオプション】_a0158724_15132053.jpg

by tsurukame_ko | 2016-11-13 06:00 | 父とソウル 2016.11月
<< 【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の... 【大韓航空】 福岡空港からホテ... >>