いっしょにダラけて過ごしてた。すーごく幸せだったニョだ。
今日は、わたくし、家に居て、一日ダラけて過ごしてた。

お外は雨が吹き荒れて、お掃除だってできないニョ。
お熱がちょっぴり出ているし、
体が、だるくて重いニョだ。

8時半ごろに送って行ったかめろくからの
「迎え来て」
ラインが10:45で、あっという間のご帰宅ニョ。

わたしの休みは、今日までニョ。
降って湧いてた休日に、あれこれ計画してたけど、
結局何にもできないままに、日常戻ってくるわけニョ。
a0158724_2075285.jpg

午後中、ソファーに寝そべって、息子と【真田丸】を観た。
ラストをわかって見返すと、ああ、しみじみと胸に迫る。

人生だって、ドラマみたいに結果を知ってりゃいいニョになー。
正解は、こっちニョ!さぁススメ!
って、号令かけてほしいニョだ。

そう、かめろくの人生は、彼のもので、わたしが口出す幕じゃない。
そっと見守り、ごはんをつくり、洗濯するのが母仕事。
だらだらいっしょにテレビ観て、
お菓子やジュースを運ばせて、
熱いお茶を淹れ、煎餅かじる。
手抜きごはんをたべさせて、塾まで送っていったとこ。

【応援してるよ】
【信じているよ】
【目標向かって、努力できるよ】
後ろで旗振る母仕事。

ずっとおうちに居てたいなぁ。
背中を見守りたいニョだなぁ。
だけど、二人でダラダラしてたら、それはもしかして逆効果?

今週、かめろくは短縮授業で帰ってくるのも早かった。
「おかえり」言って、
いっしょにゴハン、いっしょにオヤツの幸せニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-12-22 20:46 | 日々のこと
<< あけましておめでとうございます... なんて満たされた一週間。【うち... >>