【本日のオヤツ】 シロップゼリー+マンゴージュースで、夏を乗り切るゼリーなニョ。
久しぶりにつくったオヤツは、おなじみシロップゼリーなニョ。
缶詰のみかんをつかったあとの、あまったシロップでつくるニョだ。
a0158724_21362165.jpg
大きいタッパーで、ゆるめにつくり、
でかいスプーンで、すくうニョだ。
a0158724_21363276.jpg
わたくし的には、素ゼリーだけで、案外すきな味だけど、
かめろく殿に言わせれば、「なんだか足りない」そうですニョ。
a0158724_21364834.jpg
だったら、一味足しちゃえ!と、とぽとぽジュースを注ぐニョだ。
a0158724_21365792.jpg
▲えーと、この子は、かめ吉くん。
つるかめファミリーにカメの子は、ハマると思うが、どうかなぁ。




ハリーが来ても、あげないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-06-17 06:00 | 日々のオヤツ | Comments(4)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-17 23:33
私もゼリー大好きです!
私は、ブドウのゼリーが好きで、特にウェルチって名前の
グレープジュースで、少し固めに作るのがお気に入りです(*^^*)
小さいタッパーにたくさん作る時と、ツルカメコさんと同じ様に
大きいタッパーにドーンと作る時とあります。お砂糖をいれず、
ジュースの甘味のみ。たまに、牛乳ゼリーや、オレンジゼリーも
作りますが、ダントツグレープが一番多いです。今年もそろそろ
ゼリーの季節ですね♪食欲が無いときや、おやつタイムに最高。
次の買い物でゼラチン買ってこようっと(^-^)v
Commented by tsurukame_ko at 2017-06-18 11:57
> tasukeai-makiさん
ウェルチのジュースは濃くておいしーですよね。わたしも大好き!
グレープゼリー、きれいな色になるでしょうね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-19 02:33
いつもは6袋入りのゼラチンしか置いてないのに、
なんかキャンペーンなのか分かんないけど、13
袋入りが売っていて、お値段も凄くお安くて(*^^*)
思わず2箱買っちゃいました!近々ゼリー作ります!
Commented by tsurukame_ko at 2017-06-20 23:32
> tasukeai-makiさん
いいタイミング☆ゼリーたくさんつくれそうですね。
<< せっせと掃除に励むのは、【現実... 最悪な黴カビカーテンを、プラス... >>