せっせと掃除に励むのは、【現実逃避】とゆーやつニョ。
とっくに梅雨入りしたはずの九州地方は、真夏日続き。
じりじりお日さま照り付けて、パーっと青空ひかるニョだ。

最近わたくし気が付けば、お掃除ばっかりしているニョ。
だって、あちこちすごいニョだ。
積んでる埃に、曇ったガラス、目につき、気になる主婦ゴコロ。
a0158724_12052161.jpg



風呂場とトイレのカビ掃除。
家じゅうのカーテン洗濯し、窓枠の汚れを落とすニョだ。
シーツを洗って、布団を干して、押し入れの中を乾拭くニョ。
電気の傘とか、梁のうえとか、ルーパー扉の段々とか。
まだまだ仕事は山積みダ!

せっせと手を動かしさえすれば、成果が見えるニョうれしーニョ。
今こそまとめて全部ぜんぶ!キレーに!リセットしたいニョだ。
a0158724_12524907.jpg



人生なんかちっともさー、思い通りになりゃしない。
わたしのかわいいかめろくは、ちっとも勉強しやしない。

高校生になった子に、ママンが「勉強しなさい」と、いくら言っても聞くわけねーよ!と、
さすがにわたしも知ってるニョ。
知ってはいても、目の前に、どでんと転がる受験生。げしげし蹴り上げたい背中。
来週末は、最後の試合。
その翌日から、期末試験。
わかってんだから、今週末は勉強しておくべきじゃねの?
と、母の願いも、ああ、虚し。
「友だちと映画いくから、お金チョーダイ!」
と、笑顔で両手を差し出す阿呆に、わたしが何をできようか。

「お前の子育て大失敗だ」と、
わたしがわたしを責める
ニョだ。
子どもが勉強しないのも、ねこがガブガブ噛むのもな、わたしの躾がわるいニョだ。

a0158724_13510266.jpg

いくら阿呆でも、ガブリエルでも、そらもーかわいい我が子なニョ。


上手に甘噛みできるもん。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



[PR]
by tsurukame_ko | 2017-06-18 13:56 | 日々のこと
<< 【本日のどらねこハリー】 大股... 【本日のオヤツ】 シロップゼリ... >>