人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 梅ジュースの「出来上がり」って、一体いつなニョか、わからない。
6月初旬にせっせと漬けた梅ジュースが、そろそろいい感じ?
はじめてチャレンジ!したもので、「できあがり」がいつか、わかんない。
ぷっくりつやつや青梅の
【本日のオヤツ】 梅ジュースの「出来上がり」って、一体いつなニョか、わからない。_a0158724_08294879.jpg

へたをホジホジ取り除き、
【本日のオヤツ】 梅ジュースの「出来上がり」って、一体いつなニョか、わからない。_a0158724_08295805.jpg

ぷすぷす穴をあけたなら、
【本日のオヤツ】 梅ジュースの「出来上がり」って、一体いつなニョか、わからない。_a0158724_08301374.jpg

氷砂糖と交互にin。
【本日のオヤツ】 梅ジュースの「出来上がり」って、一体いつなニョか、わからない。_a0158724_08302422.jpg

思っていたより嵩が張り、一つの瓶では入らない。
せっかく二つにわけるなら、ちがうレシピを試したい。
半分の梅は冷凍いたして、翌朝、別の瓶に漬けた。
【本日のオヤツ】 梅ジュースの「出来上がり」って、一体いつなニョか、わからない。_a0158724_08435980.jpg

さーて、おいしくできるかな?
【本日のオヤツ】 梅ジュースの「出来上がり」って、一体いつなニョか、わからない。_a0158724_08441647.jpg


今では、こんなになってます。
【本日のオヤツ】 梅ジュースの「出来上がり」って、一体いつなニョか、わからない。_a0158724_08514808.jpg

冷凍瓶のほうが、ずっと早くに砂糖が溶けてシロップがぐんぐんあがってきたニョだよ。
むー、あとちょっと、あとちょっと。
レシピの通りに一ヶ月経ったら、引き上げるつもりなニョ。
毎日ぐるぐる瓶をまわしつつ、ワクワクまってる梅仕事。


ハリーは梅なんかたべないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


by tsurukame_ko | 2017-06-23 06:00 | 本日のオヤツ | Comments(4)
Commented by みかんはは at 2017-06-23 09:26 x
梅シロップは幸せな味。、私も大好きです💖お酢はいらないバージョンなのですね。それだと夏には飲めますね。うちのはお酢入りなので秋口完成です。発酵しないので一昨年のを今飲んでまーす。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-23 23:18
梅ジュース、梅酒、懐かしいです。
昔は、母が作ったやつをいつも飲んでいました。
今では、お酒はドクターストップだし、ジュースも
制限ありで、全然楽しめないです(>_<)
ああ、懐かしい。。。
Commented by tsurukame_ko at 2017-06-24 11:29
> みかんははさん
お酢が入るレシピもあるのですね(=ФωФ)ノ
さっぱりしたお味になるのかしら。
わたしははじめての梅ジュース、どんな味になるのか楽しみです。
Commented by tsurukame_ko at 2017-06-24 11:30
> tasukeai-makiさん
実家のお母さんの味は、格別ですね(=ФωФ)ノ
思い出と相乗効果で、懐かしく味わい深い大切な思い出ですね。
<< 【本日のどらねこハリー】 雨の... 【本日のどらねこハリー】 昼寝... >>