人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 あまいアイスとゼリーでね、疲れたココロを癒すニョだ! 【カルピスのもみもみシャーベット】
我が子が勉強しないニョで、しくしく泣いちゃうわたくしが、
めそめそしながらつくるニョが、あーまいオヤツでござるニョだ。

カルピスでつくるシャーベット。瓶についてたレシピなニョ。
【本日のオヤツ】 あまいアイスとゼリーでね、疲れたココロを癒すニョだ! 【カルピスのもみもみシャーベット】_a0158724_15341237.jpg

カルピス1+牛乳2+缶詰ミカンを、→ジブロック。
【本日のオヤツ】 あまいアイスとゼリーでね、疲れたココロを癒すニョだ! 【カルピスのもみもみシャーベット】_a0158724_15342391.jpg

あとは、固めて出来上がり。

凍らせてる途中でね、袋をモミモミしたならば、やわらかくって食べやすいシャーベット状になるけれど、
かめろくの好みが「ガチガチ」なニョで、うちはモミモミしないニョだ。
板状アイスをバンバン割って、掘り出し食べる感じなニョ。
【本日のオヤツ】 あまいアイスとゼリーでね、疲れたココロを癒すニョだ! 【カルピスのもみもみシャーベット】_a0158724_15343264.jpg

あまった缶詰シロップは、ゼラチンゼリーにしちゃうニョだ。
【本日のオヤツ】 あまいアイスとゼリーでね、疲れたココロを癒すニョだ! 【カルピスのもみもみシャーベット】_a0158724_15344502.jpg

こないだは、大きいタッパーに、まとめてガツンとつくったが、

今回は、カップでヤッてみた。

【本日のオヤツ】 あまいアイスとゼリーでね、疲れたココロを癒すニョだ! 【カルピスのもみもみシャーベット】_a0158724_15345569.jpg

だって、大きいタッパに残るゼリーがもったいないんだもん。
【本日のオヤツ】 あまいアイスとゼリーでね、疲れたココロを癒すニョだ! 【カルピスのもみもみシャーベット】_a0158724_16055189.jpg


素ゼリーに、とぽとぽネクター注ぎ、わたしはこれが、大好きニョ。
【本日のオヤツ】 あまいアイスとゼリーでね、疲れたココロを癒すニョだ! 【カルピスのもみもみシャーベット】_a0158724_15350427.jpg

あまーいオヤツでココロを癒し、まだまだ負けない!母仕事。

いや、もうポッキリ折れてます。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

by tsurukame_ko | 2017-06-28 06:00 | 日々のオヤツ
<< 【本日のどらねこハリー】 見下... 【本日のどらねこハリー】 へそ... >>