【本日のオヤツ】 いちじくジャム+ヨーグルト。夏の定番になりそうニョ。 【アヲハタまるごと果実】
うふふ。買っちゃった買っちゃった。
ずっと前から気にしてたおいしいジャムを買っちゃった。

【アヲハタ まるごと果実 いちじく】
正確に言えば、ジャムではなくて、
砂糖を使わず、果実と果汁で作った自然な甘さと果実のおいしさを楽しめる【フルーツスプレッド】。
a0158724_14472449.jpg

ヨーグルトにかけて、いただきまーす。

うふふ、いちぢくのプチプチが感じられるニョ。うれしーニョ。
砂糖不使用と書いてあるけど、ちゃんと甘くて、フルーティ。
とろーりペクチン、ゆるゆるで、うむ、ヨーグルトにぴったりニョ。
a0158724_14473444.jpg

これおいしーな、すきだなぁ。と、ウキウキ撮影していると、
a0158724_14490827.jpg

どらねこ来たりて、拗ねるニョだ。
a0158724_14492588.jpg

ハリーの写真もちゃんと撮るから、ちょっと待ってて。待っててね。
a0158724_14493703.jpg



どらねこだけど、甘えん坊。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

かわいいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



【アヲハタまるごと果実】
ずっと前から見かけるたびに、すごく気になってた品なニョだ。
いちじくだとか白桃だとか、ふつうのジャムにはないような「ちょっと特別」な果物で、
大きい瓶の、どっしりころんのフォルムが、妙にかわいくて。
だけど、我が家でこれをたべるのは、きっとぜったいわたしだけ。
自分のためだけに、買うのはちょっと贅沢かしらと、気が引ける。
と、ずっと買わずにいたけれど、とうとう、えいや!と、買っちゃった。

以前はグラノーラ+ヨーグルトでたべていたのを、近頃はジャム+ヨーグルトにかえていたこと。
(▲フルーツグラノーラ+ヨーグルトの組み合わせが大好きで、ザクザクたべすぎるから)
しまい込んでいた在庫のジャムを、とうとうぜんぶ食べつくしたこと。
そして、何より、近所のスーパーの安売りで199円だったこと。

それから、最近太りすぎ。
やっすいスナックがんがんたべて、ブクブクふとっているからな。
イライラストレスのはけ口を、ジャンクなフードに向けないように、
ちゃんと甘くておいしいオヤツを、味わってたべようと思うニョだ。

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-07-01 06:00 | 本日のオヤツ
<< 【本日のどらねこハリー】 素直... 【本日のどらねこハリー】 見下... >>