【タイ旅行記】 空港からホテルまで、あっという間についちゃった。【シャングリ・ラ・ホテル】
高齢者連れのタイ旅行(父上キング79)【2017.7月】

◆現地係員がご案内する マイセレクト バンコク5日間 LOOK JTB
(福岡発)バンコク <空港~ホテル間の往復送迎付き!BTS1日乗車券付き!>

【一日目】 2017/7/9(日)
◆福岡空港-スワンナプーム国際空港(バンコク)
タイ国際航空TG649便 福岡11:35-バンコク14:55(5h20)


15:00 着陸
15:15 JTB現地係員と合流
15:30 JTB送迎車へ乗り込む
この前の台北では、バスに乗り込むまでに1時間半かかったけれど、今回、待ち時間はゼロ。
あまりの早さに、びっくりニョ。
複数のフライトを延々一時間待っていた台北ツアーは、→コチラ。
a0158724_21154685.jpg

今回の送迎は、わたしたち親子だけなので、ホテルまでの車中では、あれこれ質問攻め祭り。
うっかりオプション頼んだり。
a0158724_21194705.png

わたしが行きたくなかったから、父に隠してたムエタイショー。
あっさりバレて、申込み。
幸いなことに、今夜行く予定だった「アジアティーク・ザ・リバーフロント」内で行われるショー。
本日のチケットに間に合った。支払いは現金で、バウチャーは、ホテル宛てFAXで受取り。
現地で当日券を購入するよりお安く手に入って、吉。


16:00 ホテル到着
◆シャングリ ラ ホテル バンコク
リバーサイドの素敵ホテル。

①ホテル内で使用できる車椅子をリクエスト。→OK
②エレベーターから近い部屋をリクエスト。→OK
でかくてひろーいホテルなので、車椅子は必須なニョ。
a0158724_21330481.jpg

③リバービューの部屋をリクエストしていたけれど、残念ながら叶わず。
それでも部屋からは、川を望めて、ちょっと得した気分なニョ。
a0158724_21364733.jpg

毎日、供されるウェルカムフルーツ。
ナイフと皿まで準備万端。
a0158724_21333056.jpg

バスタブとシャワーブースは分かれていたけど、可動式のシャワーヘッドはうれしい。
ドライヤーと、バスローブ完備。
設備的には古いのだけど、特に問題はなし。
a0158724_21292745.jpg

a0158724_21294696.jpg

朝食は6時半からなので、明日の朝食は間に合わない。(ツアーは6時半にロビー集合)
④チェックインの際に、フロントへ申し出て、朝食ボックスを頼むことができた。
あらかじめ時間を指定しておき、フロントまで取りに行く。
a0158724_21553817.jpg


荷物を置いたら、父は休憩。
わたしと姉子は、ホテル周辺、まずは下見に繰り出すニョ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


[PR]
by tsurukame_ko | 2017-07-18 06:00 | 父とタイ 2017.7月
<< 【タイ旅行記】「シャングリ・ラ... 【タイ旅行記】 空港では、車椅... >>