人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のオヤツ【ウィルキンソン炭酸レモン】 ジュワッと弾ケる炭酸で、弱ったわたしを動かすニョ。
ジュワッと弾ケるサイダーが、わたくし大好き!なニョだけど、
この夏、あまりに太りすぎ。
相当ヤバい状況ニョ。

甘いサイダーがぶがぶ飲んで、スナック菓子を袋食い。
箱入りアイスは、家族に隠し、一日一箱食べつくし。
そらーふとるわ。と、自分でも、このひと夏を振り返る。

イライラは、すべて駄菓子で解決。
サイダー+袋スナック+ネット徘徊で、ダラダラと
わたしの時間を削っても、わたしの夢はかなわない。
わかっちゃいるが、やめられぬ。
これって「依存症」かしら。

どんどん気持ちが堕ちてくニョ。
ぜーんぶ面倒くさいニョよ。
ブラはサイズが合わなくなったし、化粧をするのもメンドクせ。
ネイルはあちこちハゲてるし、伸び放題のひっつめ頭。

わたしの望みは、残念ながらぜんぜんかないそうになく、
思い通りに動かないアヤツが憎くて恨めしい。
どんなふうにことばを尽くせば、アヤツにココロが届くニョか。
どうにもならぬと泣き崩れても、何とかしたいニョ母心。

息子が勉強しないのと、わたしのでぶは関係ない。
嘆いてわたしの人生を投げ出したって、いいことない。
ここらで気持ちを切り替えて、怠け心を捨てなくちゃ!

捨てなくちゃ!と、いってるそばから、ソーダとスナックがやめられぬ。
ごはんは抜いても、お菓子は貪る。
最悪ループに落ちてるニョ。
せめて、カロリー0のヤツ、と、思って買ってる「コーラゼロ」。
いくら飲んでも足りないし、ちっともおいしくないニョだよ。

「レモン風味の炭酸水は、結構のめるよ。おいしいよ」
見かねた夫が教えてくれた炭酸水を飲んでみた。
本日のオヤツ【ウィルキンソン炭酸レモン】 ジュワッと弾ケる炭酸で、弱ったわたしを動かすニョ。_a0158724_07273350.jpg

ガス入りの水は、からくて飲めぬと、思い込んでいたけれど、
香りのついた炭酸水は、びっくりするほど飲みやすい。
甘味料は入ってなくて、香料だけのはずなニョに、
ちっとも甘くないはずなニョに、それが全然気にならぬ。
カロリーゼロのコーラとかサイダーよりも、おいしくて、心底びっくりいたしたニョ。

とゆーことで、買ってみた。
あれこれ試してみたいニョだ。
本日のオヤツ【ウィルキンソン炭酸レモン】 ジュワッと弾ケる炭酸で、弱ったわたしを動かすニョ。_a0158724_07274004.jpg

わたしが求めていたニョはね、甘い味ではなかったニョ。
ジュワッと、のど刺すクールな刺激を、切に欲していたニョだよ。

本日のオヤツ【ウィルキンソン炭酸レモン】 ジュワッと弾ケる炭酸で、弱ったわたしを動かすニョ。_a0158724_11293147.jpg



ハリーもいっしょにダイエット?
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2017-09-05 06:00 | 本日のオヤツ
<< 【ただ今、我が家は工事中】 【京都へ向かう旅支度】 うふふ... >>