人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ただ今我が家は工事中】 「すてきな暮らし」は、相当、遠い。まずは、始めるお片付け。
どらねこハリーが、ペリペリと破った壁紙お取替え。
紙製クロスがボロボロならば、木製ならば、いかがかニャ。
爪で削られたその上に、腰板を貼って、カバーする。
①「壁防御」@ぬこの爪とぎ
【ただ今我が家は工事中】 「すてきな暮らし」は、相当、遠い。まずは、始めるお片付け。_a0158724_08524001.jpg

せっかく工事が入るので、ええ、この機会に念願の②「キッチン防御」@ぬこの潜入も頼んだニョ。
うちの台所は、ねこ禁止。
だけど、トラップ仕掛けても、あれこれ尽くして潜入するニョが、どらねこハリーなんだけど。
はてさて、どーなることかしら。
【ただ今我が家は工事中】 「すてきな暮らし」は、相当、遠い。まずは、始めるお片付け。_a0158724_08530589.jpg

壁際の家具を移動して、
【ただ今我が家は工事中】 「すてきな暮らし」は、相当、遠い。まずは、始めるお片付け。_a0158724_08531654.jpg

腰板を貼ってもらったニョ。
【ただ今我が家は工事中】 「すてきな暮らし」は、相当、遠い。まずは、始めるお片付け。_a0158724_08532681.jpg

途中の写真で見てみると、とってもナイス!なんだけど(←わたくし的に)
【ただ今我が家は工事中】 「すてきな暮らし」は、相当、遠い。まずは、始めるお片付け。_a0158724_08533566.jpg

むー、実際にあれこれ置くと、すべて台無しなんだよな。
【ただ今我が家は工事中】 「すてきな暮らし」は、相当、遠い。まずは、始めるお片付け。_a0158724_09204116.jpg

でかいソファーは寝心地サイコー。とってもお気に入りだしな。
ハリーのケージは必須だし。
子ねこのときからの小さいトイレで、上手に用足すお利口さん。
奥の引き出しは、わたしの小物が、ぎゅーぎゅーいっぱい入ってる。
暮らしに必須なわたしの道具を、ここで集中管理なニョ。
すっごく便利につかっているけど、案外見た目が最悪ニョ。(←今、気付いた)
机の上の百均カゴは、未整理書類が山積みニョ。

荷物を減らそう。そうしよう。
ぜんぶキチンと見直そう。
見た目も「常に整った」状態で、「いつも」暮らしたい。
最低限のものを大事に暮らしたいニョだ。そうなニョだ。
パッと見、だれでもわかるように、書類も整理しときたい。
ポリプロピレンの収納ケース(無印)は、とっても便利なんだけど、
見た目はよろしくないニョだな。

写真で見てみた我が家ときたら、案外へっぽこ、かなしーわ。
よよよ、と崩れ落ちるけど、
客観的に見直して、整えるには、よい機会。

しまい込んでたものを見直し、整理整頓はじめるニョ。

素敵に暮らすって、むずかしい。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2017-09-20 09:59 | 日々のこと
<< 【ただ今我が家は工事中】 壁一... 【ただ今、我が家は工事中】 棚... >>