人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【今西軒】 おはぎを買って、ラーメンたべて、おなかイッパーイ!の京都なニョ。【新福菜館本店】
【京都一日目 2017/09/30(土)】

◆京都着 10:16
キャリーサービスに荷物を預けて、ホテルまで届けてもらう。1個750円也

◆「京都観光二日乗車券」を購入
バスと地下鉄は乗り放題。だけど結局のところお得だったのか、今回は微妙?
【今西軒】 おはぎを買って、ラーメンたべて、おなかイッパーイ!の京都なニョ。【新福菜館本店】_a0158724_10440289.jpg


地下鉄で「五条」へ
◆今西軒 10:45
【今西軒】 おはぎを買って、ラーメンたべて、おなかイッパーイ!の京都なニョ。【新福菜館本店】_a0158724_12263642.jpg

いの一番に向かったけれど、きなこはすでに売切れでかなしー。
【今西軒】 おはぎを買って、ラーメンたべて、おなかイッパーイ!の京都なニョ。【新福菜館本店】_a0158724_12193544.jpg

あちこちの雑誌に「絶品だ!」と紹介されてるおはぎなニョ。
ずっと前から、食べたかったの。すごく憧れてた品なニョだ。
「名物おはぎ」こしとつぶ。各190円をお買上げ。
【今西軒】 おはぎを買って、ラーメンたべて、おなかイッパーイ!の京都なニョ。【新福菜館本店】_a0158724_14183831.jpg

近所の方々が自転車を乗り付け、買いに来る感じ。
なんてことない路地の角に、ひっそり佇むお店なニョ。


「京都駅」まで戻って
◆新福菜館本店 11:10
ここでは、黒い醤油ラーメンと、黒い炒飯を食べるべし。
【今西軒】 おはぎを買って、ラーメンたべて、おなかイッパーイ!の京都なニョ。【新福菜館本店】_a0158724_14360362.jpg

【今西軒】 おはぎを買って、ラーメンたべて、おなかイッパーイ!の京都なニョ。【新福菜館本店】_a0158724_14361480.jpg

【今西軒】 おはぎを買って、ラーメンたべて、おなかイッパーイ!の京都なニョ。【新福菜館本店】_a0158724_16332696.jpg

お店は行列できていたけど、お隣のお店の行列がもっと!ずらーり並んでおったニョだ。

ついたとたんに、食べてばっかり。
京都旅行記はじめるニョ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2017-10-05 06:00 | 夫と京都 2017.9月(たつみ)
<< 【東福寺】 御朱印いただき、の... 【マイ旅ノート】のメモを貼り付... >>