【北野天満宮】 受験生の母が行く神頼み先はココなニョだ。梅の御朱印いただくニョ。
【京都二日目 2017/10/01(日)】

「市役所前」から地下鉄で→「烏丸御池」→「今出川」→バスの接続がうまくいかずにタクシーで910円
◆北野天満宮 8:40
受験生の母として、詣でたいニョが天満宮。
a0158724_09260782.jpg

参道沿いの左手に、見つけた看板【伴氏社】。
道真公の母君が祀られている神社なニョ。
a0158724_09460966.jpg

子供の成長と学業成就を守護するご利益があるという。
まさにわたしのお願いは、ここでお頼みするところ。
a0158724_09262272.jpg

ひたすら祈る母なニョだ。
a0158724_09262922.jpg

ねー、牛さんもお願いね?
かめろくが勉強しますように。わたしがブチキレしませんように。
a0158724_09463682.jpg

天満宮にもお参りいたして、
a0158724_09464973.jpg

御朱印帳をいただくニョ。
かわいい梅の御朱印帳。これを「神社用」にする。
a0158724_09465739.jpg

うふふ、梅印かわいーニョ。
a0158724_09470505.jpg

こちら▼は、北野天満宮の楼門に掲げられた額の文字。
学問や詩歌に秀でた道真公を称賛して、名付けられたということニョ。
a0158724_09471364.jpg



学問の神様お願いします。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-13 06:00 | 夫と京都 2017.9月(たつみ)
<< 【粟餅所 澤屋】 いちばん好き... 【スマート珈琲】 京都でいただ... >>