【ママお菓子】 基本のお菓子に立ち返り、再び向かう母仕事。
久々つくったママおやつ。
缶詰ミカンとゼラチンでつくる我が家の定番オヤツなニョ。
a0158724_22361524.jpg

「やったー!ゼリーだ。久しぶり~」
よろこぶ我が子が、かわいーニョ。
「これ、もうたべていいんだよね?」
ちいさい頃とおんなじように、大喜びで匙を出す。

春に、子どもが家を出るなら、
「毎日たべるお母さんのごはん」を、わたしがつくるのも、あとちょっと。
毎日まいにちヒーヒー言って、せっせと詰めてる弁当だって、あと何ヶ月かのことなんだ。

昨日は、久しぶりにロールキャベツつくった。
「めずらしーね。おいしーね」「おかわりある?」と、食いつく息子。
「いっしょにごはん」の幸せを、噛み締めて暮らそうと思うニョだ。

わたしが望んでいることがぜんぜんうまくいかなくて、毎日へこんで暮らしてた。
イライラが止まらなくて周りがぜんぶ気に入らなくて、
なんでこんな目にあうのー的に、腐って過ごしていたけれど。
反省いたして立ち上がる。

とりあえず、毎日「ごはんをつくる」ことだけ頑張ってみようと思う。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリー頑張るわたしを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-11-20 06:00 | 本日のオヤツ | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-20 12:14
偉いです!
私はブツブツ言ってばかりです(>_<)
ダメですね。。。
Commented by tsurukame_ko at 2017-11-29 10:45
> tasukeai-makiさん
わたしはガミガミ言っては後悔する日々です。しくしくしく
<< 【ただ今我が家は工事中】 ビル... 【羊羹王国小城 日本一!ようか... >>