【アラフィフ姉妹の乙女旅 in台北】 おいしい九份練り歩く。基山街でお買い物。 【檸檬愛玉】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

17:15 夕暮れ時の、九份到着。
    外はあいにくの雨だけど、基山街はアーケード。
    お屋根があるから、へっちゃらダ!
    賑わう通りへ、参るニョだ。
    せっまい路地に、たくさんの観光客が練り歩く。
a0158724_21425171.jpg

おいしい匂いが漂ってワクワク、アガる感じなニョ。
a0158724_23141969.jpg

わたしも買い食い!しちゃうニョだ。

【檸檬愛玉】が、おいしーニョ。
ぷるぷるゼリーが入ってるレモンジュースなんだけど。
a0158724_21433426.jpg

うす甘いレモンジュースにね、ゆるゆるゼリーがたっぷりで、太いストローで、じゅるるんと吸い上げる食感、面白い。
なかなかカオスな路地だけど、ちゃーんと観光客向けに考えられた看板のおかげで買い物しやすいニョ。
a0158724_23012659.jpg

漢字の看板でも、意味はわかる。
a0158724_23173650.jpg

台北は、観光客を呼び込む工夫が凝らされてる。
お店のひとも親切で、コトバもわからぬ観光客も、どうぞと歓迎してくれる。

【九金店】
a0158724_23380460.jpg

ホールを切り売りしてるのだ。
たくさんの種類が並んでて、迷って選ぶの楽しいニョ。
a0158724_23483420.jpg

これが、すごーくおいしかった!もっと買っておけばよかったなぁ。


土産物屋や雑貨屋も、あれこれ揃って並んでて、見るものぜんぶ珍しく、キョロキョロ、あちこち覗きたい。
a0158724_23532341.jpg

わたくし、こーゆー路地めぐり、とっても楽しい!大好きニョ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-04-21 00:05 | ふたご姉妹で台北 | Comments(0)
<< 【アラフィフ姉妹の乙女旅 in... 【ふたご姉妹で乙女旅】 ホテル... >>