【アラフィフ姉妹の乙女旅 in台北】 赤い提灯が瞬く谷へ。九份 豎崎路をあるく。【千と千尋の神隠し】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

17:15 夕暮れ時の、九份到着。
基山街で買食いしてから、豎崎路をあるくニョだ。
夢中でお店をのぞいていると、あっという間に夕暮れが。
たいへん、たいへん!写真撮らなきゃ!!
ハッと気付いて、向かうニョだ。
アーケードから抜け出して、石段を降りていくニョだよ。

空は、ほんのり明るさを、まだ残している夕暮れ時。折りよく雨もやんでいる。
手前の赤い提灯は、まだ灯が入っていないけど、先のほうに見えるのは、ぼんやり紅く光ってる。
a0158724_22541942.jpg

狭くて急な石段に、人がわらわら集まって、むぅ、なかなかの混雑だ。
足元の石段は濡れていて、つるっと滑って転びそう。
手すりをぐっと握りしめ、慎重にそっと降りていく。
a0158724_22550060.jpg

階段の途中に、ちゃーんとね、撮影スポットがあるニョだよ。
a0158724_23535709.jpg

フリーなわんこもあるいてる。
むー、台湾では、わんこはね、結構あちこちフリーダム。自由を満喫しているニョ。
野良いぬなニョか?という子もいれば、おうちの子だよね?とゆーいぬも。
そうそう、昔はこんなふうに、犬って道端にいたっけなぁ。

写真を撮りながら降りていくと、だんだん明かりが点きだして、幻想的な雰囲気に。
a0158724_22543991.jpg

そうそう、こんな風景を見たくてやってきたニョだよ。
a0158724_22551870.jpg

赤い提灯に照らし出された街の風情が、いい感じ。
a0158724_22555224.jpg

お茶屋のあたりは人がぎゅうぎゅう、みーんな写真を撮っている。
a0158724_22553254.jpg

しばし喧騒を逃れてね、この世をゆっくり眺めたい。

あそこのお店でお茶するか?
それとも、こっちの店にする?
a0158724_23010373.jpg



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-04-25 08:30 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(0)
<< 【アラフィフ姉妹の乙女旅 in... 【アラフィフ姉妹の乙女旅 in... >>