【アラフィフ姉妹の乙女旅 in台北】 九份の階段駆け抜けて、お買い物へと走るニョだ!タクシーで「新光三越」へ!
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

17:15 夕暮れ時の、九份到着。
基山街で買食いしてから、豎崎路をあるくニョだ。
【千と千尋の神隠し】のモデルと言われる場所なニョだ。
闇の中に赤提灯がいくつも光って、幻想的。
違う世界に迷い込んだ、そんな気がする坂道ニョ。
a0158724_16593918.jpg

ただ今、18:15。
ここらでお茶する?ごはんする?
それとも、坂の上まで戻って、絶景ポイント行きますか?
山のてっぺんの素敵お茶屋から、この町並みを見下して、ゆっくりお茶をいただきながら優雅な時間を過ごそうか?
a0158724_17020070.jpg


いやいや、この坂、登ろうなんて、わたしにはとてもムリ無理ニョ。

えーとね、あのね、提案が。
今は、18:00すぎでしょう?
オプショナルツアーの九份コースは、たいてい19:00集合で、台北へ戻るみたいなニョ。
人がわんさか集まって、大型バスが何台も連ねて走るその前に!わたしは台北へ戻りたい。
今すぐここを出たならば、新光三越、開いてるニョ。
【トーマスサボ】【パンドラ】の店で買い物、どうかしら?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【トーマスサボ】と【パンドラ】は、アクセサリーのお店なニョ。
世界各国ご当地のスペシャルチャームが、かわいーニョ。
旅行先のご当地チャームを増やしていくニョが楽しみニョ。

▼【父と、ふたごの姉妹旅】 マカオで買った限定チャームはコチラ
【本日のお洒落】 「THOMAS SABO」の限定チャームを求めて、旅に出るニョだよ。
▼ふたごの姉子は、【パンドラ】で。チャームを集めているニョだよ。
海外旅行の自分土産にオススメ!「PANDORA」「THOMAS SABO」のブレスレットチャーム

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だって、でっかいオニギリたべて、おなかもまだまだすいてない。
晩ごはんは、台北で、姉子の調べたオススメのお店へ行こうと話してる。
街に繰り出したばっかりで、まだまだ遊び足りないニョ。
どうせこれから一時間、タクシーでゆっくり座るニョだ。
のんびりお茶など飲めないニョ!

そうと決まれば、現世への階段、駆け下りちゃうわたし。
a0158724_17013702.jpg

路線バスは、残念ながら満席で乗れなかったけど、日本人のカップルと、タクシーシェアして乗っちゃったー。

バス停で待ってる人たちに、タクシーが声をかけてくる。
「台北駅まで、ヒトリ300元で行くよ」
「アイノリ、アイノリ」
と、自分の車の定員に合わせて募ってくるニョだよ。

往きもタクシーで来てるニョで、相場を知っててよかったワ。
この値段ならば乗ってよし。と、あらかじめ基準がわかってないと、交渉なんかできないニョ。
ドライバーがヒトリ300元だとゆーのを250元に、行き先を台北駅から新光三越に、交渉したら、拍子抜けするほど、アッサリ話はまとまった。

19:15 新光三越前に到着
a0158724_17030806.jpg
ええ、またしてもドアtoドアで、楽々デパート着いちゃった。
旅先での、時は金なり!と、ここは言い訳したいとこ。
台北で払うタクシー代は、日本よりもかなり安い。
結局、今回、移動はすべてタクシーを使っちゃったニョだ。

わたしは、【トーマスサボ】の店。姉子は、【パンドラ】へ一直線。

【Thomas Sabo】
a0158724_09293569.jpg

ところで、ここで大失敗。パスポートをホテルに置いてきた。
免税手続きできないニョ。

だって、ホテルを出たときは16時半だったもの。
まさかそれから九份行って、買い物までもしちゃうとは、さすがに考えなかったニョ。
本日中にパスポート原本提示がなければ、手続き不能。
ここは、ぐぬぬと諦める。5%でよかったワ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-04-26 06:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(2)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-26 08:28
上手にタクシー利用されましたね〜
私と娘で行った時は タクシーが怖くて
移動は地下鉄と九份ツアーのバス
確かにタイムロスはあったかも・・・
台湾は漢字なので駅もわかりやすく地下鉄は便利でした
韓国の時はチンプンカンプン^^;;
まだ台湾のお金が残ってるのでまた行きたいなぁと思いました♪

Commented by tsurukame_ko at 2017-04-27 22:51
◆cherryさん
母娘旅なんて、いいなぁ。
地下鉄乗りこなして、アクティブに動かれたのですね♪
わたしも台湾また行きたいです!
<< 【黃記魯肉飯(ホアンジールーロ... 【アラフィフ姉妹の乙女旅 in... >>