【丁香豆花】 黄色い「たまご豆花」が絶品!豆腐プリン的オヤツなニョ。 【台湾スイーツ】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20:45 【丁香豆花】
おなかが満足したとこで、別腹デザート参るニョだ。
台湾伝統スイーツを、あれこれ食べたい。めぐりたい。
すごーく楽しみにしてたニョが、台湾スイーツ【豆花】(トウホァ)なニョ。

豆花というのは、豆乳からつくられたプルプル系のスイーツで、豆腐プリンとゆー感じ。
ここのお店は、たまごの入った黄色い豆花がウリなニョだ。
a0158724_09180387.jpg


狭い間口のお店だけれど、お客さんが並んでる。テイクアウトもできるけど、お店で食べてくことにする。
a0158724_09562718.jpg

日本語メニューがバッチリあって、楽々注文うれしーニョ。
黄色か白か豆花を決めて、トッピングを一つ選ぶニョだ。
a0158724_09572069.jpg

黄色い豆花+白玉のコンビが、すごくすごーくおいしかった!
豆花自体は甘みはすくなく、つるるん食感を楽しむニョ。
白い豆花は、なんとゆーか豆乳的風味が強いけど(←豆乳飲みなれていないわたし)
黄色い豆花はクセがなく、つるるんするりと食べちゃえる。
やさしい甘さの茶碗蒸し、もしくは玉子豆腐をね、甘いシロップでたべる風。
このシロップがとても好きな味。そんなに甘味は強くないので、するする喉を通るニョだ。ごくごく飲んじゃいたい気持ち。
トッピングした白玉のうすい甘さとの相性も、好みドンピシャ!だったニョだ!
今回たべた豆花の中で、ここの黄色い【丁香豆花】が、わたしは一番すきだった。
ああ、もう一回たべたいニョ。


また台湾行ったら、ぜったい行くニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-04-28 06:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(0)
<< 【三葉足体養身体】 ガンガン押... 【黃記魯肉飯(ホアンジールーロ... >>