【夏樹甜品】 伊藤まさこさんに導かれて、ウキウキ台湾散歩なニョ。迪化街でお買い物。 【你好我好】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12:30 【夏樹甜品】
迪化街(ティーホワチエ)で、いただくオヤツは、定番【雪花氷】なニョ。
雪花氷=台湾式のカキ氷。牛乃=ミルク味でした。
a0158724_10050455.jpg
座ってみたら、案外、自分がつかれているニョに気がついた。
あっちも!こっちも!!と、ハシャイでいたけど、すっかりくたびれてたみたい。
a0158724_10052621.jpg
染み入るおいしさ雪花氷。ミルク味が大正解。
a0158724_10053655.jpg

大好き!伊藤まさこさんに、導かれた旅路なんだけど。

旅の直前に買っていた
『LEE』2017.3月号。
【台湾旅にも密着 伊藤まさこさんの”素敵を作る”お買い物BOOK】

まんまとフラフラ惹かれちゃう。
a0158724_11302632.jpg

雑誌に出ていたお店をめぐり、信者としては、大満足。
【高健桶店】
すっごくかわいいカゴ類が、無造作に積んであるニョだよ。
a0158724_11432664.jpg

くたびれすぎてて、カゴ類を買いそびれたのが心残り。
つかれたときって、あれこれと選べないニョだ。ムリなニョだ。
「あー、もういらない。めんどくさー」的気持ちが先に立っちゃうニョ。

a0158724_11440612.jpg

こっちのお店も大人気。
【林曹益商行】
a0158724_11452840.jpg

奥にはせいろが山積みで、こんなにあると、どれを選んでいいか全然わかんない。
もっともっと気合を入れて、買い物モードで来たかった!
a0158724_11481014.jpg

そして、再び信者道。
12:50 「你好我好(ニーハオウォーハオ)」
台湾コーディネーターの青木由香さんのお店なニョ。
a0158724_13233307.jpg

ビールなんか飲まないくせに、ついつい買っちゃうビアグラス。
迪化街は、台湾のウキウキお買い物ロード。

▼いっしょに旅した姉子の迪化街レポはコチラ
更年期には、台湾女子旅が効く!-⑨買物問屋が楽しい!迪化街

あのカゴ買いに、また行きたい泣。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-05 15:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(2)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-06 17:39
ああ!!
私も籠が欲しい ♪
って、持って帰るのにかさばるよね (^^;
Commented by tsurukame_ko at 2017-05-10 09:05
◆tokidokitasuさん
>私も籠が欲しい ♪
わたしも何で買わなかったんだろうとものすごく後悔。。。
カゴ自体はとてもよいものでお値段も手頃だったのにーぃ。
わたしのトランクはいつも大きいので、たいていのものは入っちゃうのですホホホ。
<< 【妙口四神湯肉包専売店】絶品肉... 【永昌傳統豆花店】 迪化街(テ... >>