【鼎泰豊】で小籠包。 永康街でおいしい台湾、アレコレたべちゃう買っちゃうニョ。 【天津蔥抓餅】で葱餅を
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

17:30  【鼎泰豊】 ディンタイフォン
シャンプーすんだら、ぴゅーんとね、タクシーで永康街へ行く。
【雙連市場】の辺りから、【鼎泰豊】まで乗り付けて、タクシー代は150元。(約600円)
有名店名を提示すれば、まん前で停めてくれるニョだ。

晩ごはんには早いけど、わたくし腹ペコなんだもの。
幸い今なら並んでないし、すてきな名店で、晩ごはん。
a0158724_10052340.jpg

実は、博多阪急にもね、支店があると知ってるニョ。そこでも、たべたことあるニョ。
a0158724_10171066.jpg

ぴかぴか手厚いサービスで、ゆったりくつろぐ軟弱者だ。
メニューはバッチリ日本語で。
ニッコリ笑顔のスタッフが、料理の説明してくれる。
a0158724_10073785.jpg
名物小籠包はもちろん、ヘチマとエビの小籠包も、とってもおいしく満足!
だけど、ぜんぶで643元(約2572円)。ほかのお店と比べたら、びっくりするほどお高いニョ。
たぶん、どこかの屋台でたべても、おんなじようにおいしいと思うんだけど、どうかしら。
これは、極上サービスや、素敵な施設のお値段ニョ。
スタッフは常に笑顔を絶やさず、日本語英語韓国語、お客をアレコレもてなして、トイレは、TOTOウォシュレット。どこもピカピカ清潔で、至れり尽くせりなんだもの。

ご馳走たべて、すっかり満腹。
しかーし!ここで、終われない。

歩いていたら、イイ匂い。行列発見!並ぶニョだ。
【天津蔥抓餅】 ティエンジンツォンジュアビン
a0158724_10180300.jpg

お好み焼き的粉モノなニョだ。熱々オイシー【葱餅】だ。
a0158724_10174769.jpg

でへへ、街角でかぶりつく。
昔ながらの伝統台湾と、新しくてオシャレな台湾が、街中で混在してるニョだ。
どっちもおいしく、どっちも楽しい!
せまい街で、いっぺんに両方体験できるのが、台湾の魅力の一つだワ。

お茶だって、こーんなオシャレ仕様で、3割増しだと思うニョだ。
【嶢陽茶行】 ヤオヤンチャーハン
とにかく缶カンかわいくて、乙女心にズキュンなニョ。
a0158724_10181517.jpg

a0158724_14074569.jpg


「可愛くてお洒落」は値段も張るニョだ。それがこの世の理だ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-09 06:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(2)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-11 22:07
ディンタイフォンの日本の支店、私も行ったことあります!
ちょっとお高いけどおいしかった!!
台湾はも~っとおいしそう ♪♪小籠包の種類も多いのかしら・・・
葱餅、見るからにおいしそう!台湾はパラダイスですね ♪♪
お茶の缶、コンプリートしたくなりますっ!!
Commented by tsurukame_ko at 2017-05-15 07:42
> tokidokitasuさん
台湾は女子旅にピッタリでした。
おいしいし、カワイイし、また行きたい~。
<< 【皇家巴黎健康養生会館】 極楽... 【豆花荘】と 【古早味豆花】、... >>